トワルブランシュは福岡のプリザーブドフラワー&カラーのアトリエです   仕事のこと、日々の出来事のつづりです


by toile-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご注文・お問い合わせメール


toile blancheでは
プリザーブドアレンジ・ギフトのご注文、レッスンを承っております
お気軽にお問い合わせください♪

*日曜・祝日はおやすみです
発送業務、メール・ご注文のお返事等も全てお休みさせていただいております

*メールのお返事は3日以内にはさせていただきます
万一、返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ

◆お問い合わせはこちら

◆ご注文はこちらから

◆プリザーブドフラワー体験レッスン&パーソナルカラーレッスンのお申込みはこちらから



*プリザーブドフラワーとは*

生花に特殊な加工をして、
生花のようなみずみずしさ、風合いを保ちながら、枯れないお花
プリザーブドフラワー

思い出が残る贈り物として、よく選ばれています

贈り物のお花。。。
結婚祝い、お誕生日、還暦のお祝い、新築祝い、お見舞いのお花、
出産祝い、結婚祝いのお返しギフト、ご自分へのごほうびetc...

*Lesson*
◆体験レッスン
◆コースレッスン(6回/1コース)
・Basicコース
・アドバンスコース

◆花嫁さんのブライダルレッスン

お気軽にお問い合わせください♪


* LINK *

流木人
FUKUOKa*Racipe
toco ~handmade order stamp shop~
プチ贅沢な時間
Comfortable Space快適空間
日々のこと
.。o ○.。~live a happy life~o.。○.。
Drop H*M*S
fresco
*my favorite*
日々のne♪
handmade silver accessory...indigo
a ma facon....
peekaboo
maruni 02
yumegokochi


フォロー中のブログ

hammockハンドメイ...
■Pure Snow**...
● j'aime con...
stitch*
a ma facon.....
一緒におうちパンを焼きましょ♪
続・海の日
Hanairokatari
野の花memo
PETIT JARDIN...
*sa ku ma ma...
sammy
fresco acc...

カテゴリ

全体
アトリエについて
arangement
wreath&frame
accessory
Bridal
Fresh flower
color
lesson
出来事
おいしいもの
event
いろいろ
お客様のお写真
ありがと展
Noel展
通信販売の法規
Luxe
未分類

タグ

(86)
(83)
(70)
(68)
(67)
(57)
(52)
(49)
(47)
(37)
(36)
(30)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(14)
(13)
(9)
(5)
(3)

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

記事ランキング

ライフログ


InStyle Weddings (In Style)


パリの小さなアパルトマン


配色イメージワーク


Wedding Flowers


Living Color


楽しいね「暮らし」を手作り

最新のトラックバック

フランス雑貨の特長とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
敬老の日 手作り 和菓子..
from 敬老の日 手作り 和菓子 素..
ニールズヤードレメディー..
from ニールズヤードでアロマセラピ..
MARINA DE BO..
from オイシ!ウレシ!タノシ! 
結婚式@アドバイス局
from 結婚式@アドバイス局
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
紅茶
from Blink Link 役立つ..
もうすぐ母の日です
from 通販で送る楽しい独身生活

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧

タグ:白 ( 70 ) タグの人気記事

white candle

a0048171_122753.jpg

シャビーなバケツに、白のふわふわアレンジ
好きなものがたくさん入ってます
キャンドルをたてて、ちょっとクリスマスっぽくなったかな
でも。。。
お花が燃えちゃわないように、火はつけないでキャンドルは飾りとして使ってくださいね

ジェムさんで待ってますよ~

[PR]
by toile-b | 2007-11-30 01:28 | arangement

white wreathたち

a0048171_1820628.jpg

今日は真っ白なリースをご紹介したいと思います

森の中に積もった真っ白な雪
木の実たちが顔を出して・・・

この白の紫陽花はね
肌触りも滑らかでしっとりとしていて、プリザーブドの中でもとても上質なものなのです
とってもおきの紫陽花だから、あんまりごちゃごちゃした飾りはいらないの
白と黒にほんのりグレーのスノーフレイク
静かな森のノエルです


a0048171_19163034.jpg

こっちは、雪の野原
そこにひっそりとさいている3輪の小さなお花
グリーンが生命力いっぱいにのびやかに
ぜ~んぶプリザーブドなので、みずみずしいかんじが気に入っています
a0048171_19213479.jpg


ジェムさんに連れて行きます

[PR]
by toile-b | 2007-11-12 19:25 | wreath&frame

yellow wreath

a0048171_11485474.jpg

インテリアコーディネーター&建築士のYさま
リフォームを手がけられたおうちのお施主さまに贈られたリースです
黄色とグリーンで明るくてさわやかなリースは、生まれ変わったおうちにぴったりですね
母の日なんかに何度かお求めいただきましたが、Yさまが贈られたお花はぜんぶ黄色でした
きっと贈られた側が明るく楽しいキモチになるような色をセレクトされているのですね

「 洗いたてのタオルのように、肌触りの良い住まいとなりますように 」

リースと一緒にお届けしたメッセージです
Yさまのご了承を得て、掲載させていただきました

Yさまのおうちづくりに対する想いが込められた言葉
なんだか私はこのメッセージが心地よくてとても好きでした
石鹸の香りとお日様のにおいに包まれて、
ふんわりと肌触りのいいタオルにくるまれた時の安心感
そんなおうちって素敵ですね

Yさま、ありがとうございました



     **********************************************
             明日、11/7(水)12:30より、キャンドルリースレッスン↓の受付開始です
                 先着順となりますので、お早めに♪
                 みんなでクリスマス気分を楽しみましょ♪♪
                 お申し込み、お問い合わせはジェムさんまでお願いしま~す
       

[PR]
by toile-b | 2007-11-06 14:11 | wreath&frame

merci !

a0048171_23571186.jpg

10/1でトワルブランシュは2さいになります
この1年、たくさんのことがあって、たくさんの方に出会うことができました
思い起こしてもどれも素敵な出会いばかり・・・

いろんな新しいことに挑戦しようって決めたから、勇気をだして
えいっ!てやってみた1年でした
そして、やってみて良かったって思える実りある1年になりました

頑張る元気をくださった皆さまにささやかではございますが、お礼の気持ちをご用意しました
もし、よければご応募くださいね

これからもトワルブランシュ&みーなをどうぞよろしくおねがいいたします***


                       toile blanche~Flower&Color~
                                みーな



              募集は締め切らせていただきました
            たくさんのご応募ありがとうございました♪


More
[PR]
by toile-b | 2007-09-27 10:44 | アトリエについて

2nd・・・

a0048171_10117.jpg

先日、首の病院に行って来ますといいながらも、行けなかった私
昨日、ようやく行って来ました
そして、今日も・・・
随分、よくなりましたよ~
やっぱり、病院には早く行くべきですね♪
お気遣いの言葉などいただき、ありがとうございました
多分、2.3日中には完全復活予定です^ー^
明日は、出張レッスンです
楽しみです♪

・・・ 朝夕、過ごしやすくなり、活動モードになってきた私ですが・・・
 
10月1日に、”トワルブランシュ” 2周年を迎えます
ほんとに、早い2年でした
1周年に続き、この1年たくさん元気を下さった皆さまに、
ささやかな感謝の気持ちをあらわしたいなって思っています
何か贈り物を。。。
どうぞ皆さまご応募くださいね
詳細は、おいおいこちらでお知らせしたいと思いますので、もう少しおまちくださいね


                 ずうっ~と前に、お届けしたアレンジ
                         人気のホワイトです~

[PR]
by toile-b | 2007-09-14 23:32 | arangement

今夜オープンです

a0048171_11521855.jpg

FUKUOKa*Resipe WEB Shop
いよいよ今夜、25日になったのと同時にオープンします
少しずつshop用の作品をご紹介してきましたが、最後のお披露目です

pink nuance
白いワイヤーのかごに雰囲気たっぷりに♪
プレゼントにもいいですね
a0048171_11515672.jpg

smoky box
シナモンやほわほわスモークツリーがかわいい
真っ白なバラは、雪がふったみたい
a0048171_1252566.jpg

人気のpetit cafeも2個だけ
ピンクのとブルー。お好きな色をどうぞ
a0048171_115378.jpg

ご要望の多かったフルーティリース
今回、頑張ってお手ごろ価格でご用意しています
気になっていた方は、この機会に♪
a0048171_11542858.jpg

Autumn Autumn
秋の実りをイメージしました
ハロウィンにもぴったり。ディスプレイを替えてブラウンクリスマスも素敵
a0048171_11551560.jpg


送料も一律¥525でお届けします(北海道、沖縄地域は、¥700)
遠方の方もお気軽に見にきていただけるかな

あ~。。。ほんとに緊張します
今夜きっと、眠れません


たくさんの方に見ていただけますように・・・


a0048171_123834.jpg

” FUKUOKa*Recipe WEB Shop 

                今夜0時オープン ~ 9/10 まで

               どれも1点限り、なくなり次第終了です



[PR]
by toile-b | 2007-08-24 12:35 | event

white...

a0048171_1733350.jpg

白い、小さなプチカップ
FUKUOKa*Recipe WEB Shop用です
ほわっとフェザーグラスを巻いて、ブラックベリーで引き締めて・・・
うしろにいろんなものも隠れてます
ちょこんとどこにでも飾れるプチカップはちっちゃなおしゃれさん
a0048171_17332354.jpg


真っ白な花びらのリースも一緒
レースとパールで上品に、乙女に・・・

White...
ピュアな気持ち。聖なる夜。


a0048171_17324048.jpg

2つ一緒に、かごトレイにのっけてお届けします


もうひとつ、white
a0048171_19344547.jpg

snow cirkle

ミニリースは飾りやすいから、人気者。
お気に入りの小物たちと一緒に飾ってくださいね
リースは壁に飾るだけじゃなくって棚に置いておくだけでも可愛い♪
真ん中にキャンドルを置いても素敵。

” FUKUOKa*Recipe WEB Shop 

             8/25  深夜0時オープン ~ 9/10 まで

               どれも1点限り、なくなり次第終了です



[PR]
by toile-b | 2007-08-22 20:43 | event

ちょっとだけ・・・

a0048171_1272129.jpg

FUKUOKa*RecipeのWEB shop。。。
いよいよ今週末、土曜日のオープンです

土曜日の深夜・・・

たくさんの方に見てもらえるかな?

みなさん、夏休み最後の土曜日だし、どこかにお出かけしてるんじゃないかな・・・

楽しみにしてくれている方はいるのかな

ううん、大丈夫。きっと喜んでいただけるはず!


など、いろんなことを考えながら、毎日ドキドキしながらすごしてます
私、実はとても心配性なのです

今日からはWEB Shop用の作品の一部をちょっとだけお見せしたいと思います

まず、”antique heazel”

リースです
3種の紫陽花にペッパーベリーにスモークツリー・・・
私の大好きなものばかりを集めました
壁にかけるのはもちろん、お気に入りの雑貨たちと一緒に棚に立掛けても素敵ですね

こういう雰囲気が私にはしっくりきて、好みなのです

皆さまのお越しをお待ちしています



a0048171_1232045.jpg

               ” FUKUOKa*Recipe WEB Shop 

                 8/25  深夜0時 ~ 9/10 まで

                どれも1点限り、なくなり次第終了です

[PR]
by toile-b | 2007-08-19 12:57 | event

贈り物~第二便~

a0048171_14115150.jpg

いろんな種類の白い紫陽花に白いバラ、白いカーネーション、白いスカビオサ・・・
ふわふわのリース
フェザーグラスをまとい、サムシングブルーのブルースターをあしらって完成♪

先日、お届けした第一便に続き、第二便のお届けです
今回は、お嬢様のご結婚のお祝いのリース。。。
”どうかお幸せに・・・”そんな想いをたっぷり込めてお作りしました

a0048171_13594425.jpg


ラベンダーカラーのリースも一緒にお届けしました
これは、ご自分用かな

たくさんお求めいただいて、その分たくさんメールでお話もさせていただきました
今回でご注文の全てがお届け完了して、これで、お話するのもおしまいと思うとちょっぴりさみしいな、と思っていました

でも、そんな時に・・・


More
[PR]
by toile-b | 2007-07-18 15:18 | wreath&frame

brides lesson

a0048171_042248.jpg

今日はとっても可愛らしい花嫁さんのレッスンでした
リングピローを作りにいらっしゃったMさんは、同じマンションのUちゃんのお友達
Uちゃんのおうちでレッスンさせてもらうことに・・・
24歳の花嫁さん。。。
充分、花の20代を飲.遊.食と謳歌し、30代でお嫁に行った私のときとはちがう初々しさ、可愛らしさがいっぱいでした
やっぱり花嫁さんはこんな初々しさがしっくりくるものですね

ブルースターをあしらったリングピローはとっても上品で清楚な雰囲気たっぷりです
実物はもっともっと素敵なんですよ~
ベースにはレースやパールも・・・

素敵なリングピローができあがりました

Mさん、どうかお幸せに・・・

[PR]
by toile-b | 2007-07-11 23:01 | Bridal