トワルブランシュは福岡のプリザーブドフラワー&カラーのアトリエです   仕事のこと、日々の出来事のつづりです


by toile-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご注文・お問い合わせメール


toile blancheでは
プリザーブドアレンジ・ギフトのご注文、レッスンを承っております
お気軽にお問い合わせください♪

*日曜・祝日はおやすみです
発送業務、メール・ご注文のお返事等も全てお休みさせていただいております

*メールのお返事は3日以内にはさせていただきます
万一、返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ

◆お問い合わせはこちら

◆ご注文はこちらから

◆プリザーブドフラワー体験レッスン&パーソナルカラーレッスンのお申込みはこちらから



*プリザーブドフラワーとは*

生花に特殊な加工をして、
生花のようなみずみずしさ、風合いを保ちながら、枯れないお花
プリザーブドフラワー

思い出が残る贈り物として、よく選ばれています

贈り物のお花。。。
結婚祝い、お誕生日、還暦のお祝い、新築祝い、お見舞いのお花、
出産祝い、結婚祝いのお返しギフト、ご自分へのごほうびetc...

*Lesson*
◆体験レッスン
◆コースレッスン(6回/1コース)
・Basicコース
・アドバンスコース

◆花嫁さんのブライダルレッスン

お気軽にお問い合わせください♪


* LINK *

流木人
FUKUOKa*Racipe
toco ~handmade order stamp shop~
プチ贅沢な時間
Comfortable Space快適空間
日々のこと
.。o ○.。~live a happy life~o.。○.。
Drop H*M*S
fresco
*my favorite*
日々のne♪
handmade silver accessory...indigo
a ma facon....
peekaboo
maruni 02
yumegokochi


フォロー中のブログ

hammockハンドメイ...
■Pure Snow**...
● j'aime con...
stitch*
a ma facon.....
一緒におうちパンを焼きましょ♪
続・海の日
Hanairokatari
野の花memo
PETIT JARDIN...
*sa ku ma ma...
sammy
fresco acc...

カテゴリ

全体
アトリエについて
arangement
wreath&frame
accessory
Bridal
Fresh flower
color
lesson
出来事
おいしいもの
event
いろいろ
お客様のお写真
ありがと展
Noel展
通信販売の法規
Luxe
未分類

タグ

(86)
(83)
(70)
(68)
(67)
(57)
(52)
(49)
(47)
(37)
(36)
(30)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(14)
(13)
(9)
(5)
(3)

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

記事ランキング

ライフログ


InStyle Weddings (In Style)


パリの小さなアパルトマン


配色イメージワーク


Wedding Flowers


Living Color


楽しいね「暮らし」を手作り

最新のトラックバック

フランス雑貨の特長とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
敬老の日 手作り 和菓子..
from 敬老の日 手作り 和菓子 素..
ニールズヤードレメディー..
from ニールズヤードでアロマセラピ..
MARINA DE BO..
from オイシ!ウレシ!タノシ! 
結婚式@アドバイス局
from 結婚式@アドバイス局
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
紅茶
from Blink Link 役立つ..
もうすぐ母の日です
from 通販で送る楽しい独身生活

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧

タグ:オレンジ ( 23 ) タグの人気記事

春うらら

a0048171_23163216.jpg


怒涛のように日々が過ぎ去った3月ももうすぐ終わろうとしています

この1か月はほんとにいろんなことがあって、あわただしい毎日でしたが、やっとひと段落。。。


今日はお天気も良くて、自転車で出かけてきました

桜もとってもきれい



毎年、大切なお友達のためにトワルブランシュのお花を贈ってくださるMさま

今年は、おまかせのアレンジをご注文いただきました

桜色のバラを忍ばせたアレンジを気に入っていただけてよかった


長い月日が経ってもなお、変わらぬ想いは

いろんな方の心に響いて、支えとなっていることでしょう


そして、こんな風に言わせていただくのはもしかしたらいけないのかもしれませんが、

そんなやさしいお気持ちに、私も癒されているのです


Mさま、ありがとうございました


おやすみさせていただいていたご注文の受付ですが、

再開させていただきたいと思います

お問合せ、ご注文など、お気軽にご連絡くださいませ


お問合せ → 

ご注文は → 
[PR]
by toile-b | 2015-03-28 22:03 | arangement

TABLE ARANGEMENT

a0048171_21523156.jpg

今日は、久々に一日お天気がわるかったですね~

一日、一歩も外に出ず。。。

作業といろんな方とのメールのやりとりで一日過ごしました

なんか、今までで一番メールした日かも。。。


a0048171_21522572.jpg


このアレンジは、テーブルに飾られるアレンジです♪

叔母のお友達からご注文いただきました


どこから見てもグリーンやお花が入ってる

結構、おっきいです


リーフ使いもポイントのアレンジ。。。



a0048171_21524992.jpg



お気に入りです♪
[PR]
by toile-b | 2011-10-14 22:11 | arangement

raffia

a0048171_22132770.jpg

今日は、中秋の名月 ですね

空を眺めて、ビール片手にまんまるの月を見る。。。


写真にぜひともおさめたくて、何回もチャレンジ!

でも、うまく撮れなくって、ブログに載せるのは断念


すごくきれいだったな


a0048171_22134135.jpg


ラフィアを使ったリースたち。。。

ちっちゃくてコロンとした ”ポニョ”

a0048171_22134842.jpg


バジル色のリースは、この季節にぜひ♪

昨年も作ったな~


オレンジ色のリースは、特別プライスにてお出しする予定です



..............................................................................


秋の展示会"Autumun Canvas"......... 9/16~9/19 まで

a0048171_1393895.jpg



プリザーブドフラワーのアレンジや花雑貨たちで秋を彩ります
皆様のお越しを心よりお待ちしています♪
[PR]
by toile-b | 2011-09-12 23:16 | wreath&frame

color orange&yellow ~第二夜~

ありがと展プレビュー第二夜は

orange&yellow...

いわずと知れたビタミンカラー
明るくて元気をくれる色たちはお見舞いのお花にもいいですね!

ビタミンカラーの中でも暖色系のオレンジは、
人を楽しませることが好きな明るく陽気なお母さんに♡

コミュニケーションを取りたい時には黄色
もっとお母さんと仲良くなりたいです。。。
これからも仲良くしてくださいね♪
そんなメッセージを込めて贈ってもいいですね!

a0048171_403426.jpg

  トレイアレンジは小物置きや、おやつをのせておもてなしにも活躍してくれそうです
  アイビーのアーチがちょっぴりガーデン風

a0048171_421048.jpg

  これ実はミニブーケをアンティーク風なポットにさしているんです
  ポットもかわいいのでたまには別々に飾って楽しんでくださいね

a0048171_412355.jpg

  レモン色のバラに青りんごやオレンジも飾ってビタミンC いっぱい!
  フレッシュでさわやかなアレンジです

a0048171_415446.jpg

  花冠みたいなリースはラベンダーがアクセント
  ほんのりラベンダーのいい香りに作ってて癒されました

a0048171_4226100.jpg

  やさしいクリーム色は素材のコントラストで楽しんで。。。
  どんな場所にも飾りやすいアレンジです



☆ありがと展レッスンも引き続きご応募受付中です♪
詳細はこちらをご覧ください → 


ありがと展......... 4/23~5/3 まで
プリザーブドフラワーやドライフラワーのアレンジやリースたちが並びます
皆様のお越しをお待ちしております 
 

More
[PR]
by toile-b | 2010-04-17 23:20 | ありがと展

最終日です

a0048171_2483868.jpg

いよいよNoel展の最終日です
今回は、初日からお天気に恵まれず、足元の悪い中お運びいただき、
申し訳ないのと、とってもありがたく感謝の気持ちでいっぱいです
明日が最後と思うと、ものすごくさみしいです。。。

ずっとこの空間にいた~い!

店舗をもたれる方の気持ちが、少しわかったように思います


最終日は、一部の商品を少しプライスダウンしてお出ししたいと思います
お時間ありましたら、遊びにきてくださいね~

18時までとなりますので、お間違えありませんように・・・

[PR]
by toile-b | 2008-11-08 23:48 | Noel展

Maxです


a0048171_1143691.jpg

sold out

ありがと展も残り5日となりました
Webありがと展でのご注文分製作にも入り、ただいまMaxフルパワーです

カフェでの販売分もおかげ様で、随分お求め頂き、すっかりさみしくなっております
当初用意していた分は全て完売し、今は日々補充をしている状態なので、
なかなかたくさん並べられなくって、申し訳ありません。
(でも、そこそこの数はお出ししていますよ~)
今日は、カフェに出るのはお休みして、製作に励もうと思っていたのですが、
よく考えてみたら明日は水曜日なので、カフェはお休みだったことに気付きました。
次にカフェに出るのは、9日なので、そうすると補充ができな~い!
なので、今日、何時ごろになるかわからないけれど、ちょこっとだけ納品に行こうかなって思っています

皆さま、GWも今日でおしまい。。。
くすの木にコーヒーでも飲みにいらっしゃいませんか?・・・へへっ

昨日はね、カフェでかごのアレンジなどを作って、出しました
春だし、明るい色合いのほうがいいのかなぁと思いながらも
アンティークに合いそうなシックなかごアレンジで個人的には気に入っています
かごアレンジはお求めの方が多いので、気になる方は見にいらしてくださいね

a0048171_11434650.jpg

こちらのブルースターも、先日、お出ししましたが、その日にお求めいただきました

*my favorite*さんとのコラボセットも完売しました

皆さま、本当にありがとうございます

最後の休日、楽しまれてくださいね♪

[PR]
by toile-b | 2008-05-06 11:59 | ありがと展

Yさまのアレンジたち・・・

昨年末にたくさんご注文いただいたYさま
以前、リースたちをご紹介しましたが今度はアレンジポット編です
(今頃。。。?ですが・・・)
これらは、インテリアコーディネーター&建築士のYさまが、お施主様たちに贈られたお花たちです
ご希望のテーマをいただいて、お作りしました

まずは、白のお花を使って ”ネオクラシック”
クラシカルな深いボルドーの色にちょっとだけラベンダーの差し色で前衛的に・・・
器も少しクラシカルなトーンです
a0048171_13573343.jpg


やさしいオレンジでナチュラルなアレンジふたつ♪
a0048171_1527630.jpg
a0048171_1401981.jpg


ワインカラーで ”オーソドックス”
グレイッシュなグリーンも入れて、トーンをおさえて・・・
a0048171_1461841.jpg


クリエイティブな方からのお題。。。
とても緊張しました。。。
改めてお勉強させていただきました~
でも、とっても楽しかったですよ♡

お施主様たちも、お喜びいただいたとのこと
「あなたに頼んでほんとによかった」って言っていただいたときすごくうれしかったです

Yさま、リースやアレンジなどたくさんのご注文、本当にありがとうございました

[PR]
by toile-b | 2008-02-25 15:24 | arangement

感謝、感激です・・・

a0048171_1253671.jpg


      FUKUOKa*Recipe WEB Shop 商品は完売しました
      たくさんの方のご訪問、ご購入ありがとうございました


今夜のWEB Shop。。。
0時を回り、PCのトラブルにより、オープンが少し遅れてしまいました
お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした
でも、そんな中、オープン直後たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました
残りフルーティリース1点となりましたありがとうございました 完売しました
ほんとにほんとにうれしかったです~

今夜はゆっくり眠れそうです

フルーティリース
ビタミンカラーで見てるだけで、元気になりそう

今回の商品のラインナップの中では一番のお買い得さん♪
プリザーブドのカーネーションも入ってて、通常はこのお値段はつきません
気になる方は、この機会にどうぞ~ (~9/10)


最後にもう一度・・・

皆さま、本当にありがとうございました

頑張る元気をいただいた夜でした。。。

[PR]
by toile-b | 2007-08-25 01:26 | event

今夜オープンです

a0048171_11521855.jpg

FUKUOKa*Resipe WEB Shop
いよいよ今夜、25日になったのと同時にオープンします
少しずつshop用の作品をご紹介してきましたが、最後のお披露目です

pink nuance
白いワイヤーのかごに雰囲気たっぷりに♪
プレゼントにもいいですね
a0048171_11515672.jpg

smoky box
シナモンやほわほわスモークツリーがかわいい
真っ白なバラは、雪がふったみたい
a0048171_1252566.jpg

人気のpetit cafeも2個だけ
ピンクのとブルー。お好きな色をどうぞ
a0048171_115378.jpg

ご要望の多かったフルーティリース
今回、頑張ってお手ごろ価格でご用意しています
気になっていた方は、この機会に♪
a0048171_11542858.jpg

Autumn Autumn
秋の実りをイメージしました
ハロウィンにもぴったり。ディスプレイを替えてブラウンクリスマスも素敵
a0048171_11551560.jpg


送料も一律¥525でお届けします(北海道、沖縄地域は、¥700)
遠方の方もお気軽に見にきていただけるかな

あ~。。。ほんとに緊張します
今夜きっと、眠れません


たくさんの方に見ていただけますように・・・


a0048171_123834.jpg

” FUKUOKa*Recipe WEB Shop 

                今夜0時オープン ~ 9/10 まで

               どれも1点限り、なくなり次第終了です



[PR]
by toile-b | 2007-08-24 12:35 | event

another photo ~Mother's Day~

まだまだたくさんあるけれど、少しご紹介します

a0048171_21363195.jpg
a0048171_21372659.jpg

a0048171_22281033.jpg
a0048171_21374997.jpg
a0048171_21384288.jpg

a0048171_2252727.jpg
a0048171_2255568.jpg
a0048171_227650.jpg
a0048171_2272869.jpg

そして、これらはPure Snow**のsnowちゃんから母の日の贈り物にご注文頂いたお花たち・・・
a0048171_23464754.jpg
a0048171_2347515.jpg
a0048171_23474322.jpg



ご注文、お買い求め頂いた皆様、本当にありがとうございました
心よりお礼を申し上げます


*price offのお花↓は残りあと1点です
 全てSold out となりました
 ありがとうございました

[PR]
by toile-b | 2007-05-22 23:41 | event