トワルブランシュは福岡のプリザーブドフラワー&カラーのアトリエです   仕事のこと、日々の出来事のつづりです


by toile-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご注文・お問い合わせメール


toile blancheでは
プリザーブドアレンジ・ギフトのご注文、レッスンを承っております
お気軽にお問い合わせください♪

*日曜・祝日はおやすみです
発送業務、メール・ご注文のお返事等も全てお休みさせていただいております

*メールのお返事は3日以内にはさせていただきます
万一、返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ

◆お問い合わせはこちら

◆ご注文はこちらから

◆プリザーブドフラワー体験レッスン&パーソナルカラーレッスンのお申込みはこちらから



*プリザーブドフラワーとは*

生花に特殊な加工をして、
生花のようなみずみずしさ、風合いを保ちながら、枯れないお花
プリザーブドフラワー

思い出が残る贈り物として、よく選ばれています

贈り物のお花。。。
結婚祝い、お誕生日、還暦のお祝い、新築祝い、お見舞いのお花、
出産祝い、結婚祝いのお返しギフト、ご自分へのごほうびetc...

*Lesson*
◆体験レッスン
◆コースレッスン(6回/1コース)
・Basicコース
・アドバンスコース

◆花嫁さんのブライダルレッスン

お気軽にお問い合わせください♪


* LINK *

流木人
FUKUOKa*Racipe
toco ~handmade order stamp shop~
プチ贅沢な時間
Comfortable Space快適空間
日々のこと
.。o ○.。~live a happy life~o.。○.。
Drop H*M*S
fresco
*my favorite*
日々のne♪
handmade silver accessory...indigo
a ma facon....
peekaboo
maruni 02
yumegokochi


フォロー中のブログ

hammockハンドメイ...
■Pure Snow**...
● j'aime con...
stitch*
a ma facon.....
一緒におうちパンを焼きましょ♪
続・海の日
Hanairokatari
野の花memo
PETIT JARDIN...
*sa ku ma ma...
sammy
fresco acc...

カテゴリ

全体
アトリエについて
arangement
wreath&frame
accessory
Bridal
Fresh flower
color
lesson
出来事
おいしいもの
event
いろいろ
お客様のお写真
ありがと展
Noel展
通信販売の法規
Luxe
未分類

タグ

(86)
(83)
(70)
(68)
(67)
(57)
(52)
(49)
(47)
(37)
(36)
(30)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(14)
(13)
(9)
(5)
(3)

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

記事ランキング

ライフログ


InStyle Weddings (In Style)


パリの小さなアパルトマン


配色イメージワーク


Wedding Flowers


Living Color


楽しいね「暮らし」を手作り

最新のトラックバック

フランス雑貨の特長とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
敬老の日 手作り 和菓子..
from 敬老の日 手作り 和菓子 素..
ニールズヤードレメディー..
from ニールズヤードでアロマセラピ..
MARINA DE BO..
from オイシ!ウレシ!タノシ! 
結婚式@アドバイス局
from 結婚式@アドバイス局
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
紅茶
from Blink Link 役立つ..
もうすぐ母の日です
from 通販で送る楽しい独身生活

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スマフォ デビュ~ 。。。

a0048171_2136753.jpg


先日、ついにスマフォ ♪ デビュ~ しました~

でも。。。

難しい。。。

FOMAにふつうにあった機能がなくって、アプリをダウンロードし自分なりにカスタマイズして
作りあげなければならない


                      あ~。。。

                       面倒 


アプリは山のようにあるし、何を選べばいいかわかんない


だれか、写真を縮小できたり、文字入れできるおすすめアプリを教えてください!


写真のアプリをひとつダウンロードしてみました

トイカメラやポラ風など撮れてこれは楽しい ♪

今日、おつくりしたアレンジをポラ風で撮ってみました♪

でも・・・ 縮小できないんです

PCで縮小して二度手間です。。。



そして、メールも押し間違い多数ですご~く時間がかかってしまいます

いつか使いこなせるようになれるのかな~ 

[PR]
by toile-b | 2011-07-27 21:47 | いろいろ

RED

a0048171_232503.jpg

a0048171_23242529.jpg

a0048171_2325735.jpg

先月、リースをお届けしたMさまに

梅雨が終わるのを待って、

今度は、玄関に飾られる真っ赤なアレンジをおつくりさせていただきました

玄関の風景のお写真をメールしていただいたら、

とっても広くて、重厚で素敵 !


豪華で情熱たっぷりの真っ赤なバラのアレンジ。。。


Queen of Rose


真っ赤なバラにふさわしい称号


写真ではわかりにくいのですが、背も高くて とてもボリュームのあるアレンジです


我が家にも作りたいなぁ~!


こういう大きくて存在感のあるアレンジがひとつあるだけで

お部屋がとても締まります


丁寧なお電話もいただいて。。。

Mさま、ご注文ありがとうございました♪




* FUKUOKa* Recipeさん 明日オープンです♪
  今回は、indigoさんのアクセサリーが登場ですよ~~

  FUKUOKa*Recipe  indigo WEB-shop
     7/26(火)22:00 OPEN!!


      プレビューはこちら→ 
 

[PR]
by toile-b | 2011-07-25 23:49 | arangement

思いやる気持ち。。。

a0048171_2042770.jpg


北海道のKさまからのご注文。。。

これが素敵なんです


ご結婚されて3年・・・

毎年、結婚記念日には旦那様と
お互いにお花を贈りあっていらっしゃるとのこと♪


きゃ~~ !  なんて素敵なんでしょ~~ !


互いを思いやる きもち


そして、昨日、3回目のご結婚記念日を迎えられました


3周年の記念日には、トワルのリースを旦那様へのプレゼントに選んでくださいました


このブログの過去のアレンジやリースたちを 

多分、何度も。。。 

時間をかけて見てくださったんだと思います


たくさんのお気に入りをみつけてくださり。。。


詳しく、丁寧なメールをいただき、なんだか感動してしまいました


とりとめもなく、きまぐれな更新

そして、さぼりがちな このしがないブログを きっと 思いを込めて

熱心にご覧下さった


本当にありがたいことです

この記事もご覧いただいてるかな~


もっと、まじめにブログ書かなきゃ~~ 

a0048171_2044385.jpg

こちらのちっちゃなリースはご自分へのごほうびかな♪


大切な記念日に。。。
ご注文、ありがとうございました


きっと、素敵な結婚記念日を過ごされたこととと思います


Kさまご夫妻

3回目のご結婚記念日、おめでとうございました♪

これからもずっとずっと仲良くお過ごしくださいね~

[PR]
by toile-b | 2011-07-21 20:43 | wreath&frame

ご自宅用に ♪

a0048171_23455297.jpg

いつもご注文いただくHさま。。。

妹さんのブーケやリングピローも以前作らせていただきました

今回は、ご自宅用にご注文いただきました♪

a0048171_23453632.jpg

玄関に飾られるリースは黄色にグリーンに水色に。。。

幸せを呼び込んでくれそうな。。。♪

とってもおっきなリースなので、存在感もたっぷりだと思います



a0048171_23461297.jpg


こちらは、リビングに飾られるフレーム。。。

ブルーのバラがさわやかです


いつもありがとうございます♪



       *** 現在ご注文が大変込み合っております。
          今からのご注文で、早くて8/24以降のお届けとなります。
          大変申し訳ございませんが、ご検討中の方がいらっしゃいましたら
          お早目のご注文をお待ちしております。
          お急ぎの場合は、一度、ご相談くださいませ。
          どうぞよろしくお願いいたします。          ***

[PR]
by toile-b | 2011-07-20 00:08 | wreath&frame

おいしく、楽しい♪ ②

ちょっとさぼってしまいました~

その間に。。。

なでしこJAPAN !

すごかったですね~~!!

不覚にも寝てしまい、PK戦のときに、目を覚まし

優勝の瞬間は一緒に分かち合うことができました ♪

あきらめない、日本人の戦い。。。

勇気と頑張る力をありがとう !


そして、お友達にも元気をもらいました♪

Hanairokatariのtomoさんとごはんを食べに行ってきました~


前回に続き、食べグルメネタ。。。

なんだか、しょっちゅう食べ歩いてるように見えますね~~

たまたまですよ~


tomoさんは、ソフトクレイの先生です

とっても元気で素敵な方

tomoさんといると、とても自然な気持ちでいられます


赤坂のフレンチ Restaurant kato に行ってきました

a0048171_23224150.jpg


どれも素材の味が活かされていておいしゅうございました~

丁寧に作られたお料理にふたりともテンションUP~!

大満足です

リピ決定 ♪


そして、何より、いろんなお話ができたことが貴重な時間。。。

楽しいお話が、お食事をもっともっとおいしくしてくれますね☆


たくさん話を聞いてくれてありがと~~!

[PR]
by toile-b | 2011-07-19 23:22 | おいしいもの

おいしく、楽しい ♪ その①

a0048171_2016329.jpg

先日、素敵なあの方とランチしてきました~♪

かっこよくてシンプルなシルバーや金、真鍮などを使ったアクセサリーを
製作、展開してらっしゃるindigoさん

1年以上前からランチしよ~ね~。。。 アクセのレッスンお願いします!
ってアプローチしていたのですが、なかなかふたりのスケジュールが合わず。。。

ようやく実現したよ~~♪

東区にイタリアンがオープンしたと聞き、行ってみました

クッチーナ・クラウ ♪

ここって以前は確か、今泉? にあったような・・・


そう。。。 移転して来られたそうです

a0048171_20162076.jpg

生パスタのコースは、どれもとってもおいしくって大満足♪

おなかいっぱいになって、indigo家へ。。。

indigo家は本に載っちゃうくらい素敵なおうちなのです

伺うのが楽しみで ♪


やっぱりとっても素敵なおうちでした!

そして、ずらりと並ぶプロのお仕事道具。。。

なんて 素敵なの~ !

indigoさんの職人技がここから産み出されるのかと思うと
ドキドキ、わくわくしてしまいました


そして、ネックレスのチャームづくりのレッスンをやっていただきました

デザインを考えて、ワックスを使って型を作る作業。。。

これが、楽しいんです♪

もくもくと 。。。  でも、口は動かしながら 。。。

時間を忘れて夢中になってしまいました

たまには、自分が生徒になってみるのも大切ですね!

大変、勉強させていただき、とても貴重な時間でした



そして、何より、いろんなお話しができたこと。。。


大切な時間。。。    ありがと です !


indigoさん、また 遊びましょ ♪

[PR]
by toile-b | 2011-07-14 20:45 | おいしいもの

昨日もパーソナルカラーLesson♪

先日に続き、パーソナルカラーレッスン。。。

今回は、ネイリストの卵さんとお友達でいらっしゃいました♪

かわいらしい20代のお二人さん。。。

カラー診断のお客様では、はじめてお顔出しOKをいただきました~!

むしろ 記念に。。。 と快く積極的に(笑)? OKいただいちゃいましたので

はりきってお出ししちゃいます!

a0048171_20483898.jpg

まずは、ネイリスト志望のKさん♪

笑顔がとってもキュートなKさん。。。

くすんだ色を当てると、たちまち目に生気がなくなったように、暗い印象になってしまいました

逆にスプリングのきれいな色をあてると、まるで赤ちゃんの目のように白目が澄んで
きらきらした目に!

よりかわいらしく素敵になりましたよ~

来年あたりに幸せなことが起こりそうな予感のKさんには、彼のご両親にお会いするときの
お洋服は? なんて質問もありました~♪

スプリングの方には、黒はちょっと強すぎて難しい色なのですが、
この日は、スプリングの方が黒を着るときは、、、というお手本のように
上手な着こなしをしていらっしゃいました


a0048171_20483074.jpg

涼やかで落ち着いた印象のMさん。。。

第一印象でなんとなく診断がついていましたが
やっぱり、サマータイプの方でした

もともととってもきれいなおお肌をお持ちですが、似合う色を当てると、
ノーメイクでもまるでハイライトを入れているかのようにつややかなお肌に♪

暗い色が多くて、白や明るい色が苦手とのことでしたが
これからはいろんな色も試してみてくださいね~♪

おふたりともありがとうございました~!
今度は、プリザーブドフラワーレッスン。。。お待ちしています♪

Eさんもありがと~


     *** 左記に、パーソナルカラーレッスン&プリザーブドフラワー体験レッスンの
        お申込みフォームを追加しました
        お気軽にお申込みください♪

        * レッスン料・・・ 各¥3500 (限定価格)

        ◆レッスンのお申込みはこちらから


[PR]
by toile-b | 2011-07-10 22:48 | color

パーソナルカラーLesson♪

a0048171_0121420.jpg

昨日はパーソナルカラーレッスンでした

先日、イベントでご一緒したEさんとお友達のYさんが来てくれました

まず、アンケートにご記入いただき、
色について、 パーソナルカラーって? ってお話しから、さあ、診断スタート♪

まず、Yさんから。。。

ドレープが変化すると、たちまちお顔の色や印象がかわります

その顔色の違いにYさんはとっても衝撃だったみたい!

すずやかな色がお似合いなYさんでした♪


ベーシックな色を選ぶことが多いので明るい色に挑戦してみたいって言われてたEさんは、
実はきれいな色がお似合いでした♪

きれい色や明るい色に挑戦するときは、まず小物やカーディガンをチョイスしてみるのが
おすすめです

きっと、違和感なく取り入れることができますよ~♪


おふたりとも喜んでいただけたみたいでよかったです


ベーシックな白、黒、紺、グレー、ベージュ。。。

これらの色は、みんな大好き♪
いつものお洋服の色にしてる方はとっても多いです

もちろん、ベーシックカラーも素敵だけど、今まで手にしなかった色を身に着けて
はじめての自分を発見したり、もっと素敵な自分に会えたりもします

そして、気持ちも明るく、ワクワクしたりもするものです

お似合いの色がわかると、お洋服選びも簡単になりますよ


ぜひ、みなさんもいろんな色を楽しんでくださいね~♪

Eさん、Yさん、ありがとうございました~


明日もパーソナルカラーレッスンです♪

またまた素敵女子にお会いしますよ~~

[PR]
by toile-b | 2011-07-08 23:41 | color

cache cache

先日、ご近所のフレンチ 「 cache cache 」さんに行ってきました~♪

近くに素敵なお店があって、引っ越してきてよかったなぁって思っていましたが
何せ人気店なだけに、急に予約をしてもなかなか取れず。。。

去年、1回だけランチに行って以来のお久しぶり・・・

ディナーははじめて♪

6周年の記念のディナーをやってらっしゃったので、そちらにしました

a0048171_21361517.jpg


女性シェフが作るフレンチは、お野菜もたくさんでとってもきれい♪

もちろん、どれもとってもおいしかったです!

おなか一杯で大満足でした


うれしいご近所さんです♪

[PR]
by toile-b | 2011-07-06 21:36 | おいしいもの

GENUINE

a0048171_14333096.jpg

                       きれいな色のお魚たちもいたりします。。。


                  メンズのショップは、なかなか敷居が高かったりもしますが

                  ジェヌインさん。。。 居心地がよくって、長居しちゃいます



a0048171_14354549.jpg


a0048171_1444789.jpg


a0048171_1434631.jpg


a0048171_14344268.jpg



                雑貨やキャンドル、アンティークのものなんかも置いてあります

                   
                        ひとりでふらりと立ち寄るのも良し、、、           

                カップルでも、、、ご夫婦でも、、、楽しんでいただける空間♪
  

                          おしゃれな彼や旦那さまも

                          おしゃれに無頓着な男性も


                        きっとおしゃれさんにしてくれるお店


                     
                      やさしいイケメンさんがお迎えしてくれますよ~♪





a0048171_1436324.jpg












GENUINE FUKUOKA

〒810-0041
福岡市中央区大名1-10-29 STAGE1大名1F
Tel:092-732-3371
Mail:info@genuine-site.jp
営業時間:平日12:00-21:00 / 土日祝11:00-21:00
定休日:なし

[PR]
by toile-b | 2011-07-05 00:44 | いろいろ