トワルブランシュは福岡のプリザーブドフラワー&カラーのアトリエです   仕事のこと、日々の出来事のつづりです


by toile-b

プロフィールを見る
画像一覧

ご注文・お問い合わせメール


toile blancheでは
プリザーブドアレンジ・ギフトのご注文、レッスンを承っております
お気軽にお問い合わせください♪

*日曜・祝日はおやすみです
発送業務、メール・ご注文のお返事等も全てお休みさせていただいております

*メールのお返事は3日以内にはさせていただきます
万一、返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ

◆お問い合わせはこちら

◆ご注文はこちらから

◆プリザーブドフラワー体験レッスン&パーソナルカラーレッスンのお申込みはこちらから



*プリザーブドフラワーとは*

生花に特殊な加工をして、
生花のようなみずみずしさ、風合いを保ちながら、枯れないお花
プリザーブドフラワー

思い出が残る贈り物として、よく選ばれています

贈り物のお花。。。
結婚祝い、お誕生日、還暦のお祝い、新築祝い、お見舞いのお花、
出産祝い、結婚祝いのお返しギフト、ご自分へのごほうびetc...

*Lesson*
◆体験レッスン
◆コースレッスン(6回/1コース)
・Basicコース
・アドバンスコース

◆花嫁さんのブライダルレッスン

お気軽にお問い合わせください♪


* LINK *

流木人
FUKUOKa*Racipe
toco ~handmade order stamp shop~
プチ贅沢な時間
Comfortable Space快適空間
日々のこと
.。o ○.。~live a happy life~o.。○.。
Drop H*M*S
fresco
*my favorite*
日々のne♪
handmade silver accessory...indigo
a ma facon....
peekaboo
maruni 02
yumegokochi


お気に入りブログ

hammockハンドメイ...
■Pure Snow**...
● j'aime con...
stitch*
a ma facon.....
一緒におうちパンを焼きましょ♪
続・海の日
Hanairokatari
野の花memo
PETIT JARDIN...
*sa ku ma ma...
sammy
fresco acc...

カテゴリ

全体
アトリエについて
arangement
wreath&frame
accessory
Bridal
Fresh flower
color
lesson
出来事
おいしいもの
event
いろいろ
お客様のお写真
ありがと展
Noel展
通信販売の法規
Luxe
未分類

タグ

(86)
(83)
(70)
(68)
(67)
(57)
(52)
(49)
(47)
(37)
(36)
(30)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(14)
(13)
(9)
(5)
(3)

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

記事ランキング

ライフログ


InStyle Weddings (In Style)


パリの小さなアパルトマン


配色イメージワーク


Wedding Flowers


Living Color


楽しいね「暮らし」を手作り

最新のトラックバック

フランス雑貨の特長とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
敬老の日 手作り 和菓子..
from 敬老の日 手作り 和菓子 素..
ニールズヤードレメディー..
from ニールズヤードでアロマセラピ..
MARINA DE BO..
from オイシ!ウレシ!タノシ! 
結婚式@アドバイス局
from 結婚式@アドバイス局
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
紅茶
from Blink Link 役立つ..
もうすぐ母の日です
from 通販で送る楽しい独身生活

検索

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

り~す展期間延長とモスツリーの会のお知らせ♪

a0048171_544971.jpg

                        り~す展。。。

                  ほんとは今日まででした・・・  が 

           1週間期間延長させていただくことになりました♪

り~す展は12/7(月)までとなります (12/2はおやすみです)

あっという間に日々が過ぎていき、さみしいなぁと思っていたので
とってもうれしいです♡

というわけで、まだまだり~す展は続きますので、新商品も補充しますよ~~
どうぞ遊びに来てくださいね!

せっかくなので、期間中にレッスンⅡをやることにしました

a0048171_554087.jpg

のんびりまったりの ” モスツリーの会 ”

おかげさまで好評のモスツリー♪
作ってもすぐにお持ち帰りいただける人気者。。。

少人数ののんびりおしゃべりの会

その時ある材料を自由にチョイスしていただき、個性あふれるモスツリーを作ってくださいね
 (何しろ急な思いつきなので今ある材料をお使いいただきます。
 その日によって材料のラインナップが違う場合がありますがご了承くださいね
 今のところいろんな種類がありますのでご安心を~♪)


ほんとに急なので、ご参加いただける方がいらっしゃるかわかりませんが
もし、ご都合がよい方がいらっしゃればぜひご参加くださいませ♪

                  
                      ” モスツリーの会 ”

            定員になりましたので募集を終了させていただきます
            急な募集でしたのに、ご応募いただきありがとうございました


                      12/1  残り1名様
                      12/3  定員になりました
                      12/4  定員になりました

                        13時~15時

                         各日 3名

                参加費 ¥2000 (材料代、お飲み物付)
 
              お持ちいただくもの  お持ち帰り用の袋、カッター

a0048171_5295225.jpg


          お名前、ご住所、携帯番号、
          日時をお書き添えの上、お申し込みください
          複数でお申し込みの場合は
          代表者以外の方のお名前もお知らせください。
          スムーズなご連絡のために、
          ご記入もれがありませんようお気をつけいただけますと助かります

          先着順に受付させていただきます
          
          定員になり次第、募集は終了させていただきます
                
          ご応募はこちらより...




                    *** ' り~す展 ' ***  
                     11/20~11/30まで 12/7まで
a0048171_1752158.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪

[PR]
by toile-b | 2009-11-30 05:33 | event

り~す展 キャンドルリースLesson♪

a0048171_0133757.jpg

2回にわたるキャンドルリースレッスンが終了しました♪

今回のレッスン。。。2種類からお選びいただきましたが
1回目は5名中4名がパープルのアナベルのリース
2回目は5名中4名がヒムロ杉のリース。。。
と全く逆のラインナップで、ちょっとびっくりemoticon-0136-giggle.gif

1回目のレッスンは、とってもいいお天気であたたかな日差しに包まれて。。。
おだやかにのんびりとみなさん作業をすすめられていました

1回目のみなさんの作品♪
a0048171_0135155.jpg

みなさんとっても上手にまあるいリースたちが出来上がっていました

2回目のレッスン。。。
おしゃべりしながら笑いありのにぎやかでとっても楽しいレッスンでした
ムードメーカーになってくださったTさん♪
ありがとうございました!

2回目のみなさんの作品
a0048171_014252.jpg

個性あふれる作品たち。。。
皆さん飾りつけがとっても上手!

そして、かわいい生徒さんはトピアリーを作りましたよ~♡
手さばきは大人顔負け
剪定もちょきちょきお手のもの
手作り好きはママの影響だね♪

a0048171_0141729.jpg


キャンドルリースを飾って楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪




今回のおやつは、クリスマスっぽく、赤や黒ベリーがかわゆい
ミックスベリーのタルトにしました♪
a0048171_0182789.jpg


2回目のレッスンでは、amusezさんが手作りクッキーを焼いてきてくれました♡
みんなにもおすそわけ♪
ほっこり手作りのやさしいお味でおいしかった~♪
amusezさん、ごちそうさまでした
a0048171_0143468.jpg



モスツリー。。。
完売しました
また明日お出ししたいと思います

[PR]
by toile-b | 2009-11-29 00:49 | lesson

モスツリー追加しました♪

a0048171_19225629.jpg

今日のり~す展はたくさんの方にお越しいただきました♪
お友達やお久しぶりに訪ねてくださった方、
遠方からバスでお越しいただいた方もいらっしゃって本当にありがとうございます
たくさんの方とおしゃべりしてとっても楽しい一日でした

さて、そんな中。。。
頑張って補充しようと朝から製作に突入

モスツリーも2点できました♡
本当はもうちょっと作っていたのですが
作っているのをご覧になって出来上がるのをお待ちいただいたお客様や
並べる前に、気に入ってくださった方もいらっしゃって・・・2点です
とってもありがたいことです♪
もし、ご希望の方がいらっしゃったら早めにお越しいただいたほうがよいかもです

リースも少なくなってしまいましたが、頑張って作ろうと思います

明日は2回目のキャンドルリースレッスンです
また、楽しくレッスンできればなぁと思っています
12時にお待ちしていますね♡
気をつけてお越しくださいね



                    *** ' り~す展 ' ***  
                     11/20~11/30まで 12/7まで
a0048171_1752158.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪

[PR]
by toile-b | 2009-11-27 19:30 | event

紫陽花のリース

a0048171_10172349.jpg

昨日はとってもいいお天気で
店内はあたたかな日差しに少し暑いくらいでした
昨日のレッスンはみなさんとっても素敵なリースが出来上がっていましたよ
その様子はまた明日のレッスンと一緒に
お伝えしたいと思います

り~す展も残り4日となりました
まだまだ商品の補充をしますよー
昨日、モスツリーを朝出したのですが、UPする間もなくすぐに連れて帰っていただきました♪
また、今から作りたいと思います

紫陽花のリースも補充しました

グリーンとパープルのさわやかなリース

ちょっぴりクリスマスらしくアンティークのリボンをつけてみました
取り外しできますので、シンプルなリースとしても
楽しんでいただけますよ~

どうぞ遊びに来て下さいませ♪



                    *** ' り~す展 ' ***  
                     11/20~11/30まで
a0048171_1752158.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪

[PR]
by toile-b | 2009-11-27 10:17 | wreath&frame

本日お休みで~す

a0048171_11553623.jpg

本日は 流木人さんも り~す展もお休みです。。。

久しぶりに朝ゆったりとしました
たまっていたお洗濯を思いっきりするには
あったかくてよいお天気♪

今日はお休みにしかできないやることいっぱいです

そして、明日はクリスマスキャンドルリースレッスンです

準備もやらなきゃです。。。

ご参加の皆様

楽しくリースを作りましょうね♪

気をつけてお越しくださいませ

a0048171_1156126.jpg

ホワイトリースとグリーンとボルドーのグラデーションリースを追加しました
人気のある飾っていただきやすいサイズです

あと、大きめのグラデーションリースも作りました
暗かったので写真が撮れませんでしたが明日にでもご紹介できればなぁと思っています



                    *** ' り~す展 ' ***  
                     11/20~11/30まで
a0048171_1752158.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪

[PR]
by toile-b | 2009-11-25 12:04 | wreath&frame

今作りました~♪

a0048171_11495586.jpg

モスツリーのカップバージョン♪

リースたちも減ってきたので、今からまた作ります

携帯からのUP。。。
果たしてうまくいってるのだろうか…

今日は連休明けのせいかのんびりしています

誰か遊びにきてくださーい!
[PR]
by toile-b | 2009-11-24 13:14 | event

いいお天気の一日♪

a0048171_248339.jpg

今日はとってもいいお天気でしたね♪

朝からたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました

朝にUPしたローズ色のリースをご覧になり、すぐさま朝一でお越しくださったIさま
早速お求めくださいました
朝、出発前に頑張ってUPしてよかったなぁ♪
追加補充の分はできるだけUPすればお客さまにも喜んでいただけますね♪
白のリースとグリーンとボルドーのリースを作りました
明日ご紹介したいと思います

そして、流木人さんにはお客様がたっくさんでり~す展にも続々と見に来てくださいました

パープルのグラデーションがきれいな大きなリース
取り外し可能なサテンの大きなリボンがポイントで華やかです

皆様、たびたび足をとめられ気に入ってくださる方が多いように思います
今日も北九州から福岡へ遊びに来られたカップルさん
仲良くお話しながらご覧くださり、このリースの前に。。。
おふたりでどのくらいこのリースの前にいらっしゃったでしょうか・・・
おだやかにおふたりでお話しておられる様子はとても自然で素敵でした
そして、身に余るような数々のおほめの言葉をいただき、
近くで作業しながらその言葉を耳にしていた私は
ただただ照れるばかりでした

明日もいろんな出会いを楽しみに出動したいと思います

バレエシューズ。。。
追加しました~~♡


あさって水曜日は流木人さん、り~す展ともにお休みです
お間違えありませんように・・・



                    *** ' り~す展 ' ***  
                     11/20~11/30まで
a0048171_1752158.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪

[PR]
by toile-b | 2009-11-23 23:47 | wreath&frame

本日4日目です♪

a0048171_8343355.jpg

今日は連休最終日です
流木人さんは家族連れのお客様でいっぱい♪
り~す展もご覧いただいてとってもうれしいです

モスツリーは追加分もあわせて完売しました
また作りたいと思いま~す
モスツリーを求めて来られたMさん、、、ごめんなさい!

このリースはローズ色がとってもきれいでおっきい版をお作りしていたのですが
初日にお求めいただきました
今度はちっちゃい版を作ってみました

連休最終日。。。
ぜひ、遊びにきてくださいませ♡

さあ、今日も元気に行ってきま~す♪♪



                    *** ' り~す展 ' ***  
                     11/20~11/30まで
a0048171_1752158.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪

[PR]
by toile-b | 2009-11-23 08:38 | wreath&frame

2日目終了♪

a0048171_0472734.jpg

昨日からり~す展始まりました♪

いつもお越しくださるみなさまやはじめましての方、お友達。。。
寒い中お越しいただき本当にありがとうございます!

amusezさんのあみあみも大人気ですよ~
みなさん、まず 「 かわいい~♪ 」っておっしゃってにっこり♡
そして、リーズナブルなのにびっくりされています
はりねずみ君たちをご覧あれ~~♪

3連休に入りましたね
流木人さんもにぎわうことでしょう

り~す展もまだはじまったばかり
今回、たくさんのお品をご用意しています
随時補充もしていきますのでどうぞ遊びにきてくださいね
私も元気にお店を楽しもうと思います!



                    *** ' り~す展 ' ***  
                     11/20~11/30まで
a0048171_1752158.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪

[PR]
by toile-b | 2009-11-21 23:46 | event

り~す展 本日オープンです♪

a0048171_4281997.jpg

り~す展本日オープンです♪

昨日、搬入&設営に行ってきましたが、
半日かけてひとりであ~でもないこ~でもないやってました
それでも、納得いかず朝、最終仕上げをしようと思います

こちらでご紹介できていないものがたくさんあるのですが
定番の鳥かごやuniuni、冬のイベントのマストアイテム モスツリーなんかも
少しずつお出ししています

イベント中は、状況によってはラッピングなどお時間をいただいたり、
お断りしなければならないこともあるかもしれませんがご了承くださいね

また、環境に配慮して
できるだけエコバック、マチのある紙袋などご持参いただきますよう
お願い申し上げます
ご協力くださいますとうれしいです♪


それでは、明日10時オープンです

たくさんの皆様にお会いできますように。。。

どうぞ気をつけてお越しくださいませ♪

a0048171_4232845.jpg



                    *** ' り~す展 ' ***  
                     11/20~11/30まで
a0048171_1752158.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪

[PR]
by toile-b | 2009-11-20 04:36 | event