トワルブランシュは福岡のプリザーブドフラワー&カラーのアトリエです   仕事のこと、日々の出来事のつづりです


by toile-b

プロフィールを見る
画像一覧

ご注文・お問い合わせメール


toile blancheでは
プリザーブドアレンジ・ギフトのご注文、レッスンを承っております
お気軽にお問い合わせください♪

*日曜・祝日はおやすみです
発送業務、メール・ご注文のお返事等も全てお休みさせていただいております

*メールのお返事は3日以内にはさせていただきます
万一、返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ

◆お問い合わせはこちら

◆ご注文はこちらから

◆プリザーブドフラワー体験レッスン&パーソナルカラーレッスンのお申込みはこちらから



*プリザーブドフラワーとは*

生花に特殊な加工をして、
生花のようなみずみずしさ、風合いを保ちながら、枯れないお花
プリザーブドフラワー

思い出が残る贈り物として、よく選ばれています

贈り物のお花。。。
結婚祝い、お誕生日、還暦のお祝い、新築祝い、お見舞いのお花、
出産祝い、結婚祝いのお返しギフト、ご自分へのごほうびetc...

*Lesson*
◆体験レッスン
◆コースレッスン(6回/1コース)
・Basicコース
・アドバンスコース

◆花嫁さんのブライダルレッスン

お気軽にお問い合わせください♪


* LINK *

流木人
FUKUOKa*Racipe
toco ~handmade order stamp shop~
プチ贅沢な時間
Comfortable Space快適空間
日々のこと
.。o ○.。~live a happy life~o.。○.。
Drop H*M*S
fresco
*my favorite*
日々のne♪
handmade silver accessory...indigo
a ma facon....
peekaboo
maruni 02
yumegokochi


フォロー中のブログ

hammockハンドメイ...
■Pure Snow**...
● j'aime con...
stitch*
a ma facon.....
一緒におうちパンを焼きましょ♪
続・海の日
Hanairokatari
野の花memo
PETIT JARDIN...
*sa ku ma ma...
sammy
fresco acc...

カテゴリ

全体
アトリエについて
arangement
wreath&frame
accessory
Bridal
Fresh flower
color
lesson
出来事
おいしいもの
event
いろいろ
お客様のお写真
ありがと展
Noel展
通信販売の法規
Luxe
未分類

タグ

(86)
(83)
(70)
(68)
(67)
(57)
(52)
(49)
(47)
(37)
(36)
(30)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(14)
(13)
(9)
(5)
(3)

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

記事ランキング

ライフログ


InStyle Weddings (In Style)


パリの小さなアパルトマン


配色イメージワーク


Wedding Flowers


Living Color


楽しいね「暮らし」を手作り

最新のトラックバック

フランス雑貨の特長とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
敬老の日 手作り 和菓子..
from 敬老の日 手作り 和菓子 素..
ニールズヤードレメディー..
from ニールズヤードでアロマセラピ..
MARINA DE BO..
from オイシ!ウレシ!タノシ! 
結婚式@アドバイス局
from 結婚式@アドバイス局
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
紅茶
from Blink Link 役立つ..
もうすぐ母の日です
from 通販で送る楽しい独身生活

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

心よりお待ちしています♪

a0048171_2251172.jpg


もうすぐ10月1日。。。
今もずっといろいろ準備しています
明朝、最後の仕上げをして皆様をお迎えしようと思います

今までご紹介したアレンジたちのほかにもまだまだたくさんありますが
今日はプレビュー最後。。。
全部はご紹介できませんが、一部だけご覧くださいね

このリースは、オーダーでよく作るタイプでトワルらしいリースじゃないかと思います
華やかでご結婚祝いなんかによいですね
もし贈り物のご予定がある方は、お得になってますのでこの機会にどうぞ♪

a0048171_22582372.jpg

そして私の中で今回の一番のおすすめ♡
コサージュ風のプチブーケ

ピンがついてるものとついていないものがあります
これはほんとに便利です
ちっちゃいので飾りやすいし、
小瓶にさしてもカーテンにつけてもかわいいので重宝しています

アンティークのレースをお付けしているものもあります
こちらはレースにコサージュをぶらさげてモビールみたいにぶら下げてもよいですし
カーテンをレースでしばってコサージュでとめても素敵です
お店でもそのようにディスプレイしていますので見てみてください♪

a0048171_2335911.jpg




プチブーケは全てBOX付です
アンティーク風に加工した英字新聞やリーフで飾ってみました
このままお友達へのプレゼントにしても♪
もしくは、BOXは別に使っていただいてももちろんOKです







a0048171_23284951.jpg



"shiro-uni " も

ありますよ~







a0048171_23135885.jpg

キャンドルなどの雑貨も少しだけ販売しています
お花たちは約2割ほどオフにさせていただいておりますが、
雑貨類は定価販売になりますのでご了承くださいませ♪

このキャンドルたち・・・とってもいい香りですよ~~

他にもプチなリースなんかもありますので、どうぞ見に来てくださいね♪

明日から3日間。。。

私ひとりでの対応になりますので
もしかしたら状況によっては、お待たせしてしまったり
ラッピングなどお断りすることもあるかもしれません
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
一生懸命がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

また、商品は在庫限りにて、補充はしないと思いますので
お早目のお越しをお待ちしております

たくさんの皆様にお会いできますように・・・

どうぞ気をつけてお越しくださいませ



            ***  toile blanche 4th Anniversary !
                        ' petit '  
                      10/1~10/3まで***
a0048171_18564756.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪


                    流木人さんでお待ちしています♪
[PR]
by toile-b | 2009-09-30 23:22 | wreath&frame

アンティークポットアレンジ

a0048171_5265888.jpg

うっかりうたた寝をしてしまい、ブログUPできませんでした~
ついに明日になりました。。。

昨日、流木人さんに搬入に行ってきました
今回、自宅からディスプレイのものをいっぱい持っていきました
私の部屋に遊びにきていただくようなかんじでお迎えしたいと思っています
流木人さんのご協力で、素敵な空間になりそうです


商品のラインナップ。。。全然ご紹介できていません

今晩がっつりUPしたいなぁと思います♪
よろしければご覧くださいね

a0048171_527152.jpg

アンティークポットのアレンジは
小さなものをたっぷり詰め込んで、ポットに似合うレトロな雰囲気で作ってみました
魅せる器です・・・

a0048171_543438.jpg

こっちは素焼きの陶器の器ですが
これもシックでなかなかいい味出しています

渋可愛いアイテムをたっぷり入れて、雑貨テイストに。。。

a0048171_5435925.jpg





アンティーク風に加工した
英字新聞を添えて







今日は最後の仕上げ・・・
頑張ります♪



            ***  toile blanche 4th Anniversary !
                        ' petit '  
                      10/1~10/3まで***
a0048171_18564756.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪


                    いよいよ明日です♪
[PR]
by toile-b | 2009-09-30 05:48 | arangement

あと3日。。。

a0048171_85264.jpg

おはようございます♪
今日はめずらしく朝のUPです
昨夜、疲れ果ててUpできませんでした~

いよいよイベントまであと3日になってしまいました
時間はどんどん過ぎていきますね

でもドキドキや不安な気持ちと一緒に
とっても楽しみなワクワクもあって
どっちが勝つ?っていったら、やっぱり楽しみな気持ちです♪

今日から2.3日は雨模様の予報ですが
10/1は今のところお天気に恵まれるようです
晴れやかな気持ちで皆様をお迎えしたいなぁ

このリースは、大きいサイズですが
親子で小さなものもご用意しました
シックでちょっとアンティーク感もあり・・・
でも清潔感もある。。。って感じのものがすきです


今日も頑張って準備するぞ~~!



            ***  toile blanche 4th Anniversary !
                        ' petit '  
                      10/1~10/3まで***
a0048171_18564756.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪


                    遊びにきてくださいね~♪
[PR]
by toile-b | 2009-09-28 08:03 | wreath&frame

トピアリーとカップケーキはいかが?

a0048171_19545687.jpg

シサルで巻いたふわふわトピアリー

トピアリーは

のぽ~ってしてるのが好きです

イメージは白が似合うカフェにポツンと置いたら・・・


a0048171_19552959.jpg


アルミカップでカップケーキみたいなアレンジも♪

ふわふわのホイップに、ミルクティのフレーバー。。。

先日のリースと似た色合いです


今回の個展は、色合いなどをある程度テーマを持って作っています

ありがと展の色とりどりのお花屋さんみたいなのとはちがったイメージで

ご覧いただけるかなぁって思います

調和のとれた空間を作れたら・・・と目指していますが

果たしてどうなることやら。。。




            ***  toile blanche 4th Anniversary !
                        ' petit '  
                      10/1~10/3まで***
a0048171_18564756.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪


                  petitな幸せをお届けできますように♪
[PR]
by toile-b | 2009-09-26 20:42 | wreath&frame

プチ壁飾り♪

a0048171_22153389.jpg

小さなウォールバスケット

色とりどりの花たちをつめました

キッチンに

トイレに

玄関でのお迎えに・・・

どこにでもちょこんと目を引くかわいいサイズです


今回のイベントでは、いろんなところに

アンティークのレースを使用しています

この壁飾りの中にもひっそり顔を出してる子もいます

a0048171_22161042.jpg


並べて写真を撮ってたら

2.3個連ねてみてもかわいいかも~って思いました♪

お友達へのプチプレゼントにもどうぞ。。。
  
              アニバーサリーレッスンは定員になりましたので
              受付終了させていただきます♪
              たくさんのご応募ありがとうございました!




            ***  toile blanche 4th Anniversary !
                        ' petit '  
                      10/1~10/3まで***
a0048171_18564756.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪


                  めいっぱいの笑顔でお迎えいたします♪
[PR]
by toile-b | 2009-09-25 22:16 | arangement

白とベージュとそして黒・・・

a0048171_18451828.jpg

早いもので
アニバーサリーイベント ' petit '
まであと1週間となりました

ほんとにもうドキドキ。。。
今回は今までで一番のドキドキかもしれません

テーマが ' peiti ' なので
お気に入りコーナーに仲間入りさせてもらえたら・・・って
プチな花雑貨をメインにご用意しています

リースもね作ってますよ~

白とベージュとそして黒・・・

好きな組み合わせ

小さなリースだけどさりげないところがお気に入りです

a0048171_18454744.jpg

お姉さんサイズもご用意しました
こちらにはアンティークのレースをお付けしようと思います

レースだけ別に飾ったり、洋裁の材料にしていただいてもいいし自由にお使いくださいね
もちろんリースにまきまきしてもかわいいです

アンティークの古いかんじが雰囲気たっぷりのリースになるので
それだけでおしゃれに飾っていただけると思います

petitなだけじゃさみしいから
大きめのリースも数点作りました
今回少しオフのお値段にしていますので
この機会にお得にお求めくださ~い



            ***  toile blanche 4th Anniversary !
                        ' petit '  
                      10/1~10/3まで***
a0048171_18564756.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪


                 皆様とお祝いできたらうれしいです♪
[PR]
by toile-b | 2009-09-24 19:16 | wreath&frame

シルバーウィーク♪

a0048171_435917.jpg

シルバーウィークも終わりましたね
みなさん、楽しまれましたか~?

最近は、連休が多いですね
先日、テレビで連休はうれしいか・・・うれしくないか・・・
みたいなアンケート集計をとっているのをちらりと見ました
会社にお勤めの方は、きっと喜ばしいことでしょうね♪
それでも皆さんの回答はうれしくない派も思ったより多かったです
何を隠そう私も実はあんまりうれしくない派です・・・

くま(夫)は連休といえども仕事に出ることが多いので遠出することもなく。。。
平日に動きが取れる私は、
人が多くて、物が高いお休みの日にわざわざ出かける気分にもなれず
密かに早く終われ~って思ったりもします
連休賛成派のみなさま、ごめんなさい

そして、仕入れ先のメーカーさんなどもお休みなので
欲しいものが手に入らず、間に合うかヒヤヒヤすることもあります
今回のシルバーウィークもそうでした。。。
もっと早く注文すればよいのですが~

そんなこんなで遊びに出かけることもなく、花と資材に囲まれての連休でしたが
おいしいものはいっぱい食べて満足♡


a0048171_4353857.jpg

写真のアレンジは
敬老の日にご注文いただいたものです
プリザーブドのハボタンを使いました
大きくって存在感のある素敵なお花です
プリザーブドもいろんな花材がどんどん出ているので楽しいです♪

ブログの更新がお休みになってましたが
明日からは、イベントのプレビューを頑張ってご紹介したいと思います
よろしかったらご覧くださいね~


            ***  toile blanche 4th Anniversary !
                        ' petit '  
                      10/1~10/3まで***
a0048171_18564756.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪


              たくさんの皆様にお会いできますことを祈っています
[PR]
by toile-b | 2009-09-23 23:33 | arangement

紫陽花だけのリース

a0048171_2285486.jpg

とてもきれいなグラデーションのついた紫陽花

深みがあって上品で存在感のある色

余計なものはいりません

下地に紫陽花だけのリース

それだけで美しいです

シンプル イズ  ベスト。。。

シンプルだから

いろいろな飾り方ができそう


アンティークのレースを垂らすのも好きです



a0048171_22135020.jpg

シンプルだから

キャンドルリースにしてもうるさくありません

カードをはさんで小物とディスプレイしてもよさそう


グラデーションのついたパープルとローズ。。。

どっちが好きかなって考えたけど

どっちも素敵で選べないなぁ・・・

ほんとにこの紫陽花は好きだなぁ。。。



            ***  toile blanche 4th Anniversary !
                        ' petit '  
                      10/1~10/3まで***
a0048171_18564756.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪

[PR]
by toile-b | 2009-09-18 22:20 | wreath&frame

ホーローカップ

a0048171_19373358.jpg

今日は朝から仕事がよくはかどりました
ご注文いただいているアレンジたちも徐々に発送を終え、
現在山場を迎えております

' petit ' のお品もちょこちょこ

ホーローのマグカップにかわいいものつめてみました

プチサイズなので飾りやすい♪
お気に入りコースターの上にちょこんと。。。


a0048171_193049100.jpg




アンティークレースもつけてみました
古びた色がかわいい♪










            ***  toile blanche 4th Anniversary !
                        ' petit '  
                      10/1~10/3まで***
a0048171_18564756.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪

[PR]
by toile-b | 2009-09-17 22:34 | arangement

uniuni...

a0048171_21594744.jpg


' petit '

はじめてのプレビューは   ” uniuni ”

ちっちゃな新作リースです

ピンクとパープルの組み合わせはマイブーム

'petit' でもたくさんお目見えします


ココロがほんのり女の子になるような。。。

そんな風になれたら

秋の季節も楽しめる


a0048171_20291546.jpg

窓辺にぶらさげたら

風に吹かれて

uniuniがゆ~らゆら

へんてこりんだけど、なんかいとしい。。。


a0048171_21545046.jpg


なんで " uniuni " ?


ピンクのわっかのひげひげが

見てるとなんだかウニのイガイガっぽいなぁ・・・ なんて

思ったけれど、どうでしょ。。。




            ***  toile blanche 4th Anniversary !
                        ' petit '  
                      10/1~10/3まで***
a0048171_18564756.jpg

                  詳しくは  をご覧ください♪


              * ご注文について
          たくさんのご注文をいただき本当にありがとうございます♪
          9月いっぱいのお届けのご注文は締め切らせていただきます
          申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします
  
[PR]
by toile-b | 2009-09-15 22:35 | event