トワルブランシュは福岡のプリザーブドフラワー&カラーのアトリエです   仕事のこと、日々の出来事のつづりです


by toile-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご注文・お問い合わせメール


toile blancheでは
プリザーブドアレンジ・ギフトのご注文、レッスンを承っております
お気軽にお問い合わせください♪

*日曜・祝日はおやすみです
発送業務、メール・ご注文のお返事等も全てお休みさせていただいております

*メールのお返事は3日以内にはさせていただきます
万一、返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ

◆お問い合わせはこちら

◆ご注文はこちらから

◆プリザーブドフラワー体験レッスン&パーソナルカラーレッスンのお申込みはこちらから



*プリザーブドフラワーとは*

生花に特殊な加工をして、
生花のようなみずみずしさ、風合いを保ちながら、枯れないお花
プリザーブドフラワー

思い出が残る贈り物として、よく選ばれています

贈り物のお花。。。
結婚祝い、お誕生日、還暦のお祝い、新築祝い、お見舞いのお花、
出産祝い、結婚祝いのお返しギフト、ご自分へのごほうびetc...

*Lesson*
◆体験レッスン
◆コースレッスン(6回/1コース)
・Basicコース
・アドバンスコース

◆花嫁さんのブライダルレッスン

お気軽にお問い合わせください♪


* LINK *

流木人
FUKUOKa*Racipe
toco ~handmade order stamp shop~
プチ贅沢な時間
Comfortable Space快適空間
日々のこと
.。o ○.。~live a happy life~o.。○.。
Drop H*M*S
fresco
*my favorite*
日々のne♪
handmade silver accessory...indigo
a ma facon....
peekaboo
maruni 02
yumegokochi


フォロー中のブログ

hammockハンドメイ...
■Pure Snow**...
● j'aime con...
stitch*
a ma facon.....
一緒におうちパンを焼きましょ♪
続・海の日
Hanairokatari
野の花memo
PETIT JARDIN...
*sa ku ma ma...
sammy
fresco acc...

カテゴリ

全体
アトリエについて
arangement
wreath&frame
accessory
Bridal
Fresh flower
color
lesson
出来事
おいしいもの
event
いろいろ
お客様のお写真
ありがと展
Noel展
通信販売の法規
Luxe
未分類

タグ

(86)
(83)
(70)
(68)
(67)
(57)
(52)
(49)
(47)
(37)
(36)
(30)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(14)
(13)
(9)
(5)
(3)

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

記事ランキング

ライフログ


InStyle Weddings (In Style)


パリの小さなアパルトマン


配色イメージワーク


Wedding Flowers


Living Color


楽しいね「暮らし」を手作り

最新のトラックバック

フランス雑貨の特長とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
敬老の日 手作り 和菓子..
from 敬老の日 手作り 和菓子 素..
ニールズヤードレメディー..
from ニールズヤードでアロマセラピ..
MARINA DE BO..
from オイシ!ウレシ!タノシ! 
結婚式@アドバイス局
from 結婚式@アドバイス局
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
紅茶
from Blink Link 役立つ..
もうすぐ母の日です
from 通販で送る楽しい独身生活

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春うらら

桜は満開で、すっかり春爛漫といった気分なのに、
肌寒い日が続いていますね

いろんな春のお花たちのご注文いただきました***

a0048171_1010282.jpg

                   お友達へのご新築祝いに♪

a0048171_10114596.jpg

                  かわいい後輩の結婚祝いに♪

a0048171_10122690.jpg

a0048171_1012565.jpg

               お世話になった保育士さんへのお礼に♪

namiさん、たくさんのご注文ありがとうございました~053.gif


* 秋によんでいただいた、タカラスタンダードさんのイベント
  ” 春のタカラ祭 ” に、またお声をかけていただきました

  とってもリーズナブルなプリザーブドレッスンです♪
  明日、お知らせしまして、明日21時より受け付けさせていただきます
  よろしかったら、ご覧くださいね
 

[PR]
by toile-b | 2009-03-31 09:51 | wreath&frame

桜のかほりとチューリップ

a0048171_1555778.jpg


桜が我が家にやってきた~♪


外はとってもいいお天気で

桜ももうすぐ満開になりそうだとのこと。。。

まだ、本物の桜は見ていないけど

桜のかほりのフレグランススティックや

時にはお香を焚いて

桜を楽しんでいます

桜が散る前に、なんとか見にいきたいけれど

それまでは、桜のかほりとチューリップで

おうち春♪を満喫

忙しさの中、癒されます。。。


WBC、優勝おめでと~~♪

[PR]
by toile-b | 2009-03-26 16:00 | いろいろ

最近のレッスン♪

a0048171_1231755.jpg

                        Yさんの作品

今回でBasicコースが修了したYさん♪
Basic最後の作品は、かねてよりご希望だったリースです
シックなブルー系に白いダリアでナチュラルに仕上げた大人顔
とってもとっても素敵に仕上がりました
個人的にこの組み合わせ好きです♪
来月から、ステップアップしたコースに進まれます
遠方からお越しなので、無理しすぎて疲れちゃわないように
のんびり頑張りましょ♡

a0048171_114950.jpg

                        Tさんの作品

青りんごにオレンジにビタミンカラー♪♪♪
春からの人気カラーです
見てるだけで、とっても楽しくなってきます
テーピングやワイヤリング。。。ちょっと心配そうでしたが
アレンジは手早くバランスよく仕上がりました
きっと、次回はテーピングも慣れてこられますよ~♪

フラワーカラーコーディネートコースの生徒さんたち♪

a0048171_154716.jpg

                        Aさんの作品

リングピローに挑戦♪
テーマは、”スタイリッシュで落ち着いた大人な女性の新婦さまへのプレゼント”
スモーキーなブルーと真っ白なアナベル・・・
大人な女性のブライダル、をうまく表現できていますね
ブラウンのBOXとも相性バツグンです

a0048171_1124890.jpg

                        Sさんの作品

お菓子教室の先生へのプレゼントをおつくりになりました♪
こちらもビタミンカラーで、フルーツを使ってフルーツケーキをイメージ
う~ん♡ とってもおいしそう♪

わくわくたのしくおいしそう、そしてちょっときれいめに。。。
新規オープンのお店に飾っていただくのにも、きっとお似合いですね

↑のTさんのアレンジの材料とほぼ同じものを選ばれているのに
色の配分がちがうだけで、イメージも変わってきますね~♪
これが、カラーの面白さです

みなさま、お疲れ様でした~♪


[PR]
by toile-b | 2009-03-23 01:32 | lesson

ちいさなしあわせ展 ~プレビュー3 リース~

a0048171_23484453.jpg

昨日に引き続き、今日もちいさなしあわせ展のプレビューです

リースたち

a0048171_2351647.jpg
a0048171_23513397.jpg


春色の3色

ブルー、グリーン、ピンク

以前、リースを頭にのっけて、冠みたい♪って

喜んでくださったおばあちゃんがいらっしゃいました


子供の頃、お花畑で、れんげの花やシロツメクサの冠を作って

頭にのせると

気分はもうお姫様♡

それだけで、心がうきうき、特別な気分。。。

遠い春の思い出です

リースは、丸い形から

” 永遠 ” ” 円満 ”などをあらわし、幸せをもたらすといわれています

リースを見ると、かわいいって心躍るのは

女性は、永遠に乙女心をもっているからなのかもしれませんね♡


明日から、ちいさなしあわせ展がはじまります

滋賀近郊の方は、ぜひ遊びにいってみてくださいね♪


*** little clover さんのイベント ちいさなしあわせ展 3/21 ~ 3/28 まで

    トワルブランシュの販売期間は 3/21~4/21まで となります ***
    


今月の。。。

More
[PR]
by toile-b | 2009-03-20 23:57 | event

ちいさなしあわせ展 ~プレビュー2~

a0048171_215579.jpg

   ちびっこリースは、モビール風に

   やっぱりこっちも、ふわふわ

   白い羽は小さいものによく似合う
a0048171_2153956.jpg



         ちいさな幸せをひとひら

      レースやリボンと一緒にゆれるのが
      風鈴みたいでかわいい






a0048171_216459.jpg






   シックなブルーは

   少し大人顔

   でも、こっちもゆ~らゆら♪






ちいさめのかごアレンジも♪

いろんな春色。。。 作っててうきうきしました

みなさま、どの春色がお好みかな

a0048171_2163541.jpg
a0048171_2165261.jpg
a0048171_217520.jpg


ブルースターのかごをひとつだけ忍ばせました

ちいさなしあわせ。。。

ブルースターはぴったりのような気がします

明日は、最後のプレビューをお届けしたいと思います


*** little clover さんのイベント ちいさなしあわせ展 3/21 ~ 3/28 まで

    トワルブランシュの販売期間は 3/21~4/21まで となります ***
    
[PR]
by toile-b | 2009-03-19 21:25 | event

J'aime confortable

a0048171_20541833.jpg


この場所での最後の日。。。

閉店時間ギリギリになって到着

薄暗くなってガランとした店内

やっぱりさみしい・・・

たくさんの楽しい思い出があります

力を合わせて頑張ったイベント

まるで、お祭りみたいに楽しかったなぁ

お店の外でのイベントお疲れ会♪

多国籍なこともありました。。。

たくさんの方に出会うことができた場所でした

スタッフじゃないけれど、まるで身内のように心よく仲間に入れてくれた

ちずさん、ミーコさん

いろんなことたくさんおしゃべりしたね~

ふたりとも、本当にお疲れ様でした

ありがと。。。

[PR]
by toile-b | 2009-03-18 23:54 | いろいろ

春の小物たち ~ちいさなしあわせ展プレビュー~

little cloverさんのイベント
” ちいさなしあわせ展 ” のプレビューをご覧いただきたいと思います

定番商品も春らしく衣がえしましたよ~
a0048171_10541334.jpg

白バラの鳥かごも春らしく、ほんのりピンクに色づきました

ふわふわの鳥かごに小鳥が舞い降りてきますように・・・

春の喜びを。。。

a0048171_114173.jpg



かごの中には、小鳥のかわりに
パールを一粒
シルバーリーフがゆらゆら







a0048171_10543476.jpg


べシックなナチュラルカラーは、少しアンティークな趣で・・・

でも、春らしく

ふわふわ

好きな小物をたっぷりとデコラティブに仕上げました


花びらのリースたちも、もちろんラインナップ♪

a0048171_11151765.jpg
a0048171_11165921.jpg


明日も、プレビューの続きをご覧いただきたいと思います


今日は、いよいよジェムさんの最後の日です
つい先日もちょっとだけ遊びに行ったのですが、ガランとした店内にさみしさがこみ上げてきて
ついついためいきばかり・・・
ミーコさんに、幸せが逃げるからためいきついちゃダメ~って・・・

あの場所最後の日、お店とちずさんとミーコさんに会いにいきます

[PR]
by toile-b | 2009-03-18 11:24 | event

ちいさなしあわせ展

a0048171_3343130.jpg

ご縁あって、滋賀県の雑貨屋さんlittle cloverさんの春のイベントに
トワルブランシュのアレンジを並べていただけることになりました

ご自身の結婚記念日にってリースをご注文いただいたのがはじまりでした

顔の見えない不思議なご縁

たくさんのサイトの中からめぐりあった素敵なご縁

とてもとても感謝しています


ドキドキして、どうしよう・・・って考えて。。。

遠方の方にも、実際にご覧いただける・・・ってうれしくなってきて。。。

そして何より、メールでやりとりしていく中での細やかなお気遣い

トワルブランシュのお花たちをとても大切に考えてくださるそのお気持ちに

とっても感動しました

なかなか足を運ぶことができない遠方のショップさん
きっとふんわりとやさしい雰囲気のお店なんだろうなぁって想像しています

滋賀近郊の方で、このブログを見てくださってる方、いらっしゃるかなぁ。。。
もし、いらっしゃれば遊びに行かれてみてくださいね

little clover

〒520-3242
滋賀県湖南市菩提寺1529-60
tel/fax 0748-74-0129
open 11:00~18:00
定休日 木・日・祝


「 ちいさなしあわせ展 」 3/21 ~3/28


* トワルブランシュのプリザーブドフラワーアレンジは、3/21~4/21まで、
1ヶ月間の限定販売です♪


** 現在、ありがたいことにご注文が大変込み合っております
   恐れ入りますが、3月いっぱいまでのお届け分は受付締め切りとさせていただきます
   4月は、4/17までのお届け分のみお受けできます
   ご検討中の方は、お早めにご注文いただけると助かります

   また、メールのお返事も遅くなっています
   必ずお返事いたしますので、申し訳ございませんがもう少しお待ちくださいませ

   ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします

[PR]
by toile-b | 2009-03-17 03:12 | event

好きな色

a0048171_23155716.jpg


最近、季節柄ありがたいことにたくさんのご注文をいただいています

贈り物に。。。と
特にバラをあしらったリースが人気です
ブログでご紹介したものをご覧いただいて、気に入ってくださる方が多いようです
皆様、ブログを見てくださって本当にありがとうございます

こちらのリースは退職のお祝いのリースです
おしゃれなかんじで・・・というご希望だけいただいていて
色合いなどはおまかせいただきました

ご注文主様は、くま(夫)のいとこさん♪
身内なのをいいことに、自由に私の好きな色で作らせていただいたのですが
果たしておしゃれな感じになったのか。。。

好きな色と似合う色は違う・・・とパーソナルカラーでは言いますが
私の場合は、幸運なことに好きな色と似合う色が同じなのです
パーソナルカラーがサマータイプの私は、こんな水色、ラベンダー。。。
紫陽花に見られるような色。。。桜色なんかが大好きです♡

a0048171_23265883.jpg


こちらは、結婚祝いのリースです
春のお花畑のようないろんな春色大集合です♡
ご結婚祝いのリースは、ピンクのバラを選ばれることがやっぱり多いですね

Iさま、いつも本当にありがとうございます


春はイベントの季節ですね~
昨年のありがと展で、コラボセットにご協力いただいた*my favorite*のemiさんが
今年も春の1Day shopをされます♪
とっても素敵な作品を作られる布作家さんです
ぜひ、足を運んでみてください♪
きっと素敵なものにめぐりあえるはずです。。。

a0048171_23374392.jpg

詳しくは → 


[PR]
by toile-b | 2009-03-11 23:33 | wreath&frame

コサージュレッスン♪

先日、またまたお子様がご卒園、ご入学を迎えられるママさんたちのコサージュレッスンを
させていただきました

今回は流木人さんの2階をお借りしてのレッスン♪

a0048171_11211371.jpg

                      namiさんの作品

a0048171_11213970.jpg

                        Kさんの作品


私がトワルブランシュを立ち上げた当初からのお客様のnamiさん
お仕事も家事も頑張ってるスーパーキャリアママさんです
namiさんは、卒園式にはコサージュとして、入学式にはお着物を着られるので
髪飾りとして使いたいとのご希望だったので、namiさんと相談しながら
どちらにも似合う清楚で上品なお花をご用意しました

髪に付ける飾りは、あんまり可愛らしくいろんな小物を使うと花嫁さんみたいになって、
ママさんらしさがなくなっちゃうから結構バランスに気を使います
でも、とっても素敵に仕上がりましたね~♪

Kさんは、かわいらしさときれいさを兼ね備えた方で、
華やかでいてちょっとくすんだピンクとラベンダーがとてもお似合いでした♪

Kさんは、初めてのプリザーブドフラワー体験で、”不器用だからできるかな~”って
とても心配されていましたが、なんのなんの・・・
テーピングもワイヤリングもとっても上手でした

お二人ともうっとりするようなコサージュが出来上がりましたよ~

レッスン後は、おみやげにいただいたゴマプリンもいただきながら
これまた楽しい時間でした

ありがとうございました~

娘ちゃんもいるnamiさんは、次は母娘でおそろいのコサージュをつけて入学式に♪
っていうプランが早くも浮上~♪
手をつないだ母娘さんの胸にはオソロのコサージュ。。。
想像しただけでも、とってもかわいい♡
namiさん、ナイスアイデアです♪
今度はkeeちゃんと一緒に作りましょ♡


[PR]
by toile-b | 2009-03-10 22:17 | lesson