トワルブランシュは福岡のプリザーブドフラワー&カラーのアトリエです   仕事のこと、日々の出来事のつづりです


by toile-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご注文・お問い合わせメール


toile blancheでは
プリザーブドアレンジ・ギフトのご注文、レッスンを承っております
お気軽にお問い合わせください♪

*日曜・祝日はおやすみです
発送業務、メール・ご注文のお返事等も全てお休みさせていただいております

*メールのお返事は3日以内にはさせていただきます
万一、返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ

◆お問い合わせはこちら

◆ご注文はこちらから

◆プリザーブドフラワー体験レッスン&パーソナルカラーレッスンのお申込みはこちらから



*プリザーブドフラワーとは*

生花に特殊な加工をして、
生花のようなみずみずしさ、風合いを保ちながら、枯れないお花
プリザーブドフラワー

思い出が残る贈り物として、よく選ばれています

贈り物のお花。。。
結婚祝い、お誕生日、還暦のお祝い、新築祝い、お見舞いのお花、
出産祝い、結婚祝いのお返しギフト、ご自分へのごほうびetc...

*Lesson*
◆体験レッスン
◆コースレッスン(6回/1コース)
・Basicコース
・アドバンスコース

◆花嫁さんのブライダルレッスン

お気軽にお問い合わせください♪


* LINK *

流木人
FUKUOKa*Racipe
toco ~handmade order stamp shop~
プチ贅沢な時間
Comfortable Space快適空間
日々のこと
.。o ○.。~live a happy life~o.。○.。
Drop H*M*S
fresco
*my favorite*
日々のne♪
handmade silver accessory...indigo
a ma facon....
peekaboo
maruni 02
yumegokochi


フォロー中のブログ

hammockハンドメイ...
■Pure Snow**...
● j'aime con...
stitch*
a ma facon.....
一緒におうちパンを焼きましょ♪
続・海の日
Hanairokatari
野の花memo
PETIT JARDIN...
*sa ku ma ma...
sammy
fresco acc...

カテゴリ

全体
アトリエについて
arangement
wreath&frame
accessory
Bridal
Fresh flower
color
lesson
出来事
おいしいもの
event
いろいろ
お客様のお写真
ありがと展
Noel展
通信販売の法規
Luxe
未分類

タグ

(86)
(83)
(70)
(68)
(67)
(57)
(52)
(49)
(47)
(37)
(36)
(30)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(14)
(13)
(9)
(5)
(3)

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

記事ランキング

ライフログ


InStyle Weddings (In Style)


パリの小さなアパルトマン


配色イメージワーク


Wedding Flowers


Living Color


楽しいね「暮らし」を手作り

最新のトラックバック

フランス雑貨の特長とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
敬老の日 手作り 和菓子..
from 敬老の日 手作り 和菓子 素..
ニールズヤードレメディー..
from ニールズヤードでアロマセラピ..
MARINA DE BO..
from オイシ!ウレシ!タノシ! 
結婚式@アドバイス局
from 結婚式@アドバイス局
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
紅茶
from Blink Link 役立つ..
もうすぐ母の日です
from 通販で送る楽しい独身生活

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お店屋さんのお礼とくすの木閉店とごあいさつ

a0048171_116215.jpg

お店屋さんが閉店して、なんだか気が抜けぼぉ~っとしながら、
28日には全ての発送やお仕事がひと段落し仕事納めとなりました

” X'mas presentのお店屋さん ”では、たくさんの方にお越しいただき
本当にうれしかったです
ノエル展が終わってすぐだったので、ほんとは来て頂けるかなぁ・・・って
心配だったんです
でも、ノエル展に行けなかったから楽しみにしてました~って言っていただけたり、
ノエル展にも来てくださったのに、お店屋さんにもお越しいただいた方もいらっしゃって
やってよかったなぁって一安心♪

お店屋さんは、のんびり楽しもうっ!て思っていたのでゆっくりペースで
お客様たちともたくさんおしゃべりできました
多分、今までの中でも一番ゆっくり、お客様たちと仲良くなれたんじゃないかなぁ♪
それに何度もお越し頂いた方も多くって、ほんとのお店のような気分でした♡
静かな冬のイベントにはぴったりのペースだったように思います

プチレッスンもやりました
1日目のレッスンは、あわててて写真を撮るのを忘れてしまいました
2日目は忘れないように写真に納めましたよ~
a0048171_1331158.jpg

皆さん、シンプルでかっこよくだったり、ちょっとかわいくだったり自由に飾りつけして、
とっても素敵に仕上がっていました

そんなこんなで23日に無事お店屋さん閉店を迎えましたが、
残ったものが少しあるので自宅に飾ろうと思います♪

お引越ししてアレンジたちもリニューアルしようと思っていたけれど、なかなか作れなかったので密かに残ったら自宅用にってもくろんでました~♪

たくさんの方にお越しいただき、またお求めいただきまして
本当にありがとうございました

そして、がんばれ~って差し入れもたくさんいただきました
a0048171_1554748.jpg

皆様のお気持ちに感謝するばかりです・・・

そして、撤収は27日、くすの木さんの閉店の日の夜にさせていただきました
くすの木最後の日が、少しでもにぎやかになればと思ったのと、
最後の日にお礼が言いたかったからです

くすの木さんには本当にお世話になりました
思い起こせば2年前のクリスマスのイベント。。。
予定していた場所が、急遽お借りできなくなり、困っていたところにくすの木さんを
ご紹介いただき、無事に行うことができました
早いものであれから2年
クリスマスに母の日のイベント。。。
何度もお世話になりました
くすの木のあきちゃんには、本当によくしていただきました
彼女のサポートのおかげでどれだけ助けられたことか・・・

片づけが終わってガランとしたその場所を眺めてるとさみしさがこみ上げてきました

 ”ここで、どれだけの方とめぐり合うことができただろう・・・”

やっぱりいろんな思い出があるんですよね~。。。

くすの木さん、ありがとうございました

そして、あきちゃん。。。ほんとにお疲れ様でした
ひとりできりもりしてすご~く頑張ったね。。。
心からありがとう!
そんな気持ちを込めて、花束を贈りました

次の夢に向かって、またいろいろ話そうね


2008年ももう少しで終わろうとしています
今年はトワルブランシュにとって、とても実り多い一年でした
いろんなことに挑戦したり、たくさんの方と出会うこともできました
楽しかった!って笑顔で言える一年だったなぁ♪
ブログやイベントに遊びに来てくださったり、ご注文をいただいたり
本当にありがとうございました

2009年も常に”誠実である”ってことを大切に、楽しく頑張って行きたいと思います
トワルブランシュを来年もどうぞよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えくださいませ~

a0048171_324418.jpg


お休みのお知らせ☆

More
[PR]
by toile-b | 2008-12-30 01:53 | いろいろ

Joyeux Noel !

a0048171_461184.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしですか?

23日にお店屋さんは終了しました

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました

また、ゆっくりとご報告させていただきたいと思います


聖なる夜に・・・

[PR]
by toile-b | 2008-12-25 03:09 | event

あと2日。。。

お店屋さんも残すところあと2日になってしまいました。。。
なんだか、あっという間に毎日が過ぎていき、今年最後のイベントも終わろうとしています
金曜日にたくさん納品したのですが、うれしいことにほとんどがお求めいただきました♪
少しですが、まだリースやアレンジなどご覧いただけますので
クリスマスプレゼントを探しにお出かけくださいませ♪
昨日納品したリースたち

a0048171_19475150.jpg
a0048171_19475814.jpg


FUKUOKa*Resipeのクリスマスセットでも、赤と青のリースをお出ししました
クリスマスセットも完売したとのこと♪
うれしいお声も届いているとのことで、yukiさんも喜んでいましたよ~♡
お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました♪

こっちのお店屋さんでも赤と青のものを・・・

ブルーグリーンに水色に白・・・
さわやかでどなたにも好まれるかなぁと思います

そして、赤とパープルをあわせたリースはちょっと大人で、ほわほわのスモークツリー
がいい雰囲気です

a0048171_2084997.jpg

こんなのもあります。。。
今年大人気のパープルのアレンジ
お里帰りのお土産にもいいですね

モスツリーは1点、花びらのリースはあと2点あります

    22日は13:00~16:00
    23日最終日は、12:00~15:00までお店にいる予定です

どうぞ遊びにきてくださいませ♪
おしゃべりしましょ♡

[PR]
by toile-b | 2008-12-21 19:55 | event

本日納品します

a0048171_1013347.jpg

a0048171_1002599.jpg
a0048171_1003763.jpg
a0048171_1005148.jpg
a0048171_101742.jpg
a0048171_101196.jpg


他にもちょこっとあります
皆様のお越しを心よりお待ちしています♪


*** X'mas presentのお店屋さん♪ 12/12~12/23までオープンです ***
[PR]
by toile-b | 2008-12-19 10:03 | event

17.18日お休みです

a0048171_1815082.jpg

お店屋さんがはじまって、はや5日。。。

そのうちの2日ばかし寝込んでしまいました。。。(汗)

初日が終わって、興奮し、はしゃぎすぎたのか急に体調が悪くなってダウンです
始まったばかりだというのに、情けないですね
納品がなかなかできなくて昨日は、お店で作りました
2日目以降にお越しいただいた方には、商品が少なくって申し訳ありませんでした
でも、すっかり回復しましたので、明日、あさってはがんばって作って19日に
たくさん納品しようと思います!

人気者の花びらのリース、モスツリーは完売しました
これらは、いくつか作って19日に納品しますので、もし、お求めの方がいらしたら
お早めにお越しいただければと思います
(鳥かごは追加しましたので、2つあります)
18日夜か19日朝に、納品するものをUPしたいと思いますので、
よろしければご覧くださいませ

あとちょっとで、クリスマス♪
プレゼントを探しに遊びにきてくださいね

18日、19日 17日、18日は定休日ですので、おまちがえありませんように・・・
  すみません、私が間違えました^^;

19日(金)13時~のぷちレッスン♪おひとり様空きがございます
よろしければご参加くださいませ
プレゼントにしても喜ばれると思います♪

[PR]
by toile-b | 2008-12-16 18:20 | event

初日終了

今日はお店屋さんオープン♪
朝の渋滞に少々あせりながらも、無事にくすのきに到着。。。
準備をしていると、11時すぎにオープンをお待ちいただいているお客様もいらっしゃって

感激!

オープン後は、たくさんのお客様に来ていただきました♪
いつもお越しいただける方も多く、
「 先日のNoel展に行けなかったから楽しみにしてました 」
って言ってくださる方もいらっしゃって、感謝感激♡
今日はたくさんお話して、のどがカラカラになってしまいました

本日、旅立っていったものの一部。。。

a0048171_1131289.jpg
a0048171_11321100.jpg
a0048171_1182269.jpg
a0048171_121566.jpg


用意していた数の半分以下になってしまいました
今回は、お手ごろ価格のものが多いので、大人買いされる方が多く、
思わず「そんなによいのですか~!ゆっくりお考えいただいても・・・」
って心配になってしまいました
皆様、本当にありがとうございます!
a0048171_125642.jpg

こんなぷちブーケもご用意していますが、わりと人気者です

花びらのリース、モスツリー、鳥かごアレンジはそれそれ残り1個ずつとなりました
これから残りの日々も、頑張って納品していきますので、皆様どうぞ遊びにきてくださいね

今日はこんなお客様も。。。

a0048171_1331474.jpg

ぷっくりほっぺがかわいい赤ちゃんは、
春のありがと展のときには、ママのおなかの中にいたんです
7ヶ月前におなかの中にいた赤ちゃん。。。
この場で会えるなんて~♪
こんな喜びを味わえるなんて、なんだか出会いのすばらしさを改めて感じたのでした
Yさま、赤ちゃんを見せに来てくれてありがとうございました

それでは、明日もくすのきでお待ちしていますね
よろしければ遊びにきてくださいませ♪


 *** メールのお返事が遅くなっています。
     大変申し訳ございませんが、いましばらくお待ちくださいませ***

[PR]
by toile-b | 2008-12-12 23:26 | event

明日からお店屋さん♪

a0048171_20544164.jpg

いよいよ明日からお店屋さんがオープンします
ドキドキです。。。
今年の締めくくりのイベントを楽しみたいなぁって思います


a0048171_20551967.jpg


お越しの際は、どうぞお気をつけていらしてくださいね

明日からの10日間、たくさんの出会いがありますように・・・

a0048171_2131775.jpg


 **イベントでのプチレッスンは12/19(金)13:00~ 残り1名様のみ受付中♪
   一緒にクリスマスの時間を楽しみましょう♪

[PR]
by toile-b | 2008-12-11 21:08 | event

最後のイベント

今年の流行色でもあり、私の大好きな紫のリースたち

a0048171_5161133.jpg

木の実やベリーを使って、ちょっとだけクリスマスっぽく。。。

a0048171_5162023.jpg

3種の紫陽花のグラデーションがきれいです

a0048171_5163498.jpg

Noel展で人気だった紫のリースのちっちゃい版

どれも、お手ごろサイズでプレゼントにぴったりです♪
皆様、どれがお好みかな~?

12/12から始まる”X'mas presentのお店屋さん

今年は、Noel展をクリスマスのイベントとして、全力投球していたので
ほんとは予定に入っていませんでした

でもね、カフェくすのきのスタッフあきちゃんから連絡をもらって
もしかしたら、くすの木は年内で閉店するかもしれない・・・
だから、くすの木最後のイベントを私に、と。。。

くすの木さんとは、2年前のクリスマスのイベントからのお付き合いです
あきちゃんもとってもよくしてくれたし、いろんな思い出があります
たくさんの方との出会いもありました
とても残念な思いでいっぱいです
それだったら、ぜひやらせていただきたい!って頑張る気持ちになりました

くすの木さんを気に入られていた方もたくさんいらっしゃると思います
年内12/27までの営業とのことです
お近くに寄られた際は、最後にまったりした時間を過ごしに行かれてみては?
私も、最後のくすの木さんでのイベントを感慨深く、のんびり楽しみたいと思っています

そして、もうひとつプチレッスンのお知らせです
12/19(金)、12/20(土)13時~、定員2名様くらいでゆるりとやりたいなぁと思います
ご希望の方はいらっしゃるでしょうか?(20日は定員になりました)
レッスン費 ¥2500 (材料費込み)+1ドリンクオーダー
杉のリースをお作りいただこうかなぁと思います もちろん来年も飾っていただけますよ♪
ご希望の方が、もしいらっしゃったら左記のお問い合わせフォームもしくは、こちらの非公開コメントにてお知らせくださいませ

a0048171_5515678.jpg


   イメージです
   数種の材料から自由に
   選んで飾りつけしてくださいね
   (キャンドルホルダーは含まれておりません)



[PR]
by toile-b | 2008-12-11 05:34 | event

Noel merveilleux ~ FUKUOKa*Recipe~

a0048171_1112913.jpg

FUKUOKa*Recipe...

復活記念のクリスマス限定セットのお手伝いをさせていただきました
以前、webshopで私もお世話になりました
yukiさん、amoさんの心意気が大好きで、今回の復活はとってもうれしくって
心から応援したいなぁって気持ちでいっぱいです

限定セット。。。
心惹かれる響きですね♪
昔から、クリスマスコスメ限定セットや福袋なんか大好きでした
でも、福袋ははずれも多くって。。。おみくじ気分でした

今回のセットはね、
Pure Snow***の石鹸にバスソルトにみつろうクリーム♪
私、どれも愛用してます♪
バスソルトはこの前、いただいて初体験だったのですが、すっごくいい~!
香りもよくて癒されます・・・
そして、お肌にもよい♡
パッケージもむちゃむちゃかわいいです

そして、Luceさんのホワイトクロス。。。
実は、Luceさんのお品も先日購入させていただきました♪

そう・・・
私のお気に入りばかりなのです
私も明日23時にPC前で待機したいくらいです。。。

私からは、ミニリースを・・・2種類
テーマはrouge(赤)、Le ciel(青)

Le ciel

a0048171_1132016.jpg

深海を思わせるブルーグリーンの紫陽花に、白い雲のようなモスをあしらって
クリスマスらしく、白い羽を浮かばせました

rouge

a0048171_1132655.jpg

赤い実が主役のリース
FUKUOKa*Recipeっぽいかんじに仕上げてみました

とってもお得なセットとのことです
詳しくは、こちらをのぞいてみてください


FUKUOKa*Recipe
snowブログ

FUKUOa*Recipe クリスマスセット☆ 12/11 23時openです♪
[PR]
by toile-b | 2008-12-10 11:50 | event

"noble"

a0048171_1914674.jpg

新作のリース

"noble"

白い紫陽花に繊細なチュールレースをあしらって
遠い昔のたおやかな異国のドレス。。。
そんなイメージです

ひとつはモカグレイのレース

a0048171_1915712.jpg

もうひとつはブラックのレース

クラシカルなリースです・・・


いよいよお店屋さんまで、あと4日。。。
絶対に無理だと高をくくった私は、ついにお友達にアルバイトをお願いしました
今日は、一緒に頑張ってくれてラッピングやタグ、紙物などたくさんつくってくれました
ほんとに助かったよ~~!
ありがとう!eririn♪

さて、お店屋さんの出没予定ですが。。。

               12/12(金) ・・・ 12:00~16:00
               12/13(土) ・・・ 12:00~17:00
               12/15(月) ・・・ 13:00~16:00 12:00~15:00
               12/19(金) ・・・ 12:00~16:00
               12/20(土) ・・・ 12:30~16:00

これ以降は、未定です
上記予定も、もしかしたら変更になることもございますが、その時はまたお知らせしますね
お店屋さんでは、あらかじめラッピングしているものとしていないものがございます
ラッピングしていないものに関しては、ラッピングご希望の場合、
私がいるときはお受けできますが、不在のときは紙袋にタグ・・・程度になります
ラッピングをご希望の場合は、ご都合があえば
私がいるときにお越しいただければなぁと思います♪
たくさんの方とお話しできるとうれしいです♡

 ”X’mas presentのお店屋さん” でお待ちしています♪


*** メールのお返事が遅くなっています。
   申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいね


*** X'mas presentのお店屋さん♪ 12/12~12/23までオープンです ***
[PR]
by toile-b | 2008-12-08 19:29 | event