トワルブランシュは福岡のプリザーブドフラワー&カラーのアトリエです   仕事のこと、日々の出来事のつづりです


by toile-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご注文・お問い合わせメール


toile blancheでは
プリザーブドアレンジ・ギフトのご注文、レッスンを承っております
お気軽にお問い合わせください♪

*日曜・祝日はおやすみです
発送業務、メール・ご注文のお返事等も全てお休みさせていただいております

*メールのお返事は3日以内にはさせていただきます
万一、返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ

◆お問い合わせはこちら

◆ご注文はこちらから

◆プリザーブドフラワー体験レッスン&パーソナルカラーレッスンのお申込みはこちらから



*プリザーブドフラワーとは*

生花に特殊な加工をして、
生花のようなみずみずしさ、風合いを保ちながら、枯れないお花
プリザーブドフラワー

思い出が残る贈り物として、よく選ばれています

贈り物のお花。。。
結婚祝い、お誕生日、還暦のお祝い、新築祝い、お見舞いのお花、
出産祝い、結婚祝いのお返しギフト、ご自分へのごほうびetc...

*Lesson*
◆体験レッスン
◆コースレッスン(6回/1コース)
・Basicコース
・アドバンスコース

◆花嫁さんのブライダルレッスン

お気軽にお問い合わせください♪


* LINK *

流木人
FUKUOKa*Racipe
toco ~handmade order stamp shop~
プチ贅沢な時間
Comfortable Space快適空間
日々のこと
.。o ○.。~live a happy life~o.。○.。
Drop H*M*S
fresco
*my favorite*
日々のne♪
handmade silver accessory...indigo
a ma facon....
peekaboo
maruni 02
yumegokochi


フォロー中のブログ

hammockハンドメイ...
■Pure Snow**...
● j'aime con...
stitch*
a ma facon.....
一緒におうちパンを焼きましょ♪
続・海の日
Hanairokatari
野の花memo
PETIT JARDIN...
*sa ku ma ma...
sammy
fresco acc...

カテゴリ

全体
アトリエについて
arangement
wreath&frame
accessory
Bridal
Fresh flower
color
lesson
出来事
おいしいもの
event
いろいろ
お客様のお写真
ありがと展
Noel展
通信販売の法規
Luxe
未分類

タグ

(86)
(83)
(70)
(68)
(67)
(57)
(52)
(49)
(47)
(37)
(36)
(30)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(14)
(13)
(9)
(5)
(3)

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

記事ランキング

ライフログ


InStyle Weddings (In Style)


パリの小さなアパルトマン


配色イメージワーク


Wedding Flowers


Living Color


楽しいね「暮らし」を手作り

最新のトラックバック

フランス雑貨の特長とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
敬老の日 手作り 和菓子..
from 敬老の日 手作り 和菓子 素..
ニールズヤードレメディー..
from ニールズヤードでアロマセラピ..
MARINA DE BO..
from オイシ!ウレシ!タノシ! 
結婚式@アドバイス局
from 結婚式@アドバイス局
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
紅茶
from Blink Link 役立つ..
もうすぐ母の日です
from 通販で送る楽しい独身生活

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

X'mas キャンドルリースLessonのお知らせ

a0048171_19265690.jpg

先日、少しだけお話していたジェムさんでのX'mas Lessonのお知らせです
今回はね、クリスマスらしいキャンドルリースをみんなで作れたらなって思います
プリザーブドの杉はちゃんと杉のいい香りがプアンとします
触りながらクリスマスの香りも楽しんでくださいね
もちろん来年も飾っていただけますよ♪
ちゃんとキャンドルホルダーとキャンドルも、ジェム ちずさんが用意してくれました
皆さまと楽しい時間を過ごせればうれしいです


                  受付終了いたしました
               たくさんのご応募ありがとうございました♪
 

               
         <日時>  11月22日(木)
              ・ 10:00~12:30 (定員 7名様) 満席になりました
              ・ 14:00~16:30 (定員 7名様) 満席になりました 
         <場所> J'aime confortable さんにて
                福岡県福岡市中央区警固2丁目1-1
                Tel/Fax (092)732-0504

         <参加費> ¥3600
               (レッスン費、材料費、キャンドルホルダー、キャンドル、Tea time付)
                お菓子の先生がね、おやつを作ってくれるんですって♪私も楽しみです☆

         <ご応募> 11月7日 12:30よりジェムさん迄、お電話かメールにて
                 ご応募ください

                 メールの場合、確認が夜になります
                 受付完了順となりますのでお電話のほうが確実かと思います
                 メールでのご応募は、ご希望の時間帯、お名前、ご住所、
                 お電話番号をお書き添えくださいませ
                 定員になり次第、募集は締め切らせていただきます

                 <mail> jaime_chizu@hotmail.com

                  皆さまのご応募をお待ちしています♪


どんなものを作っていただくかというと・・・                    

More
[PR]
by toile-b | 2007-10-30 23:11 | lesson

今年のクリスマス

a0048171_0285787.jpg

今年のトワルブランシュのクリスマス
また、皆さまにお花たちを見ていただける・・・ってわくわくしています
「今年はやらないんですか?」ってうれしいお問い合わせをいただいたりして、
楽しみにしてくださっている方がいるって思うと、思わず顔がほころんでしまいます
皆さまにも自然と笑みがこぼれるような・・・そんなお返しができるといいなって思います

11/16から期間限定で、ジェムさんにて販売させていただきます
今、少しづつ準備をしています
でもね、気がついたら、もう10月も終わり
あとちょっとしかないことに気付いてちょっと冷や汗が。。。
今年は、クリスマスプレゼントにもぴったりなかわいいのも考えてます
もちろん、昨年人気だったちっちゃなツリーたちもつれて行きます
詳しくは、またご案内しますね~

[PR]
by toile-b | 2007-10-29 00:19 | event

Wedding Anniversary

a0048171_23311967.jpg

10月23日
結婚記念日でした
一ヶ月前に入籍したので正確には、結婚式記念日かな
今までは、毎年、式をあげたホテルでお祝いしていたのですが、
今年はいつもとちがうお祝い

ここ数ヶ月ずっと休みなしだったくま(夫)は仕事がひと段落して、
ものすごく久しぶりに有給をとりました
そして、くま(夫)が探してくれた東区のフレンチのお店にランチに・・・
平日の昼間,一緒にランチ、しかもフレンチに・・・だなんて初めてです
一日早いけど、ここでお祝いをしました
明るい日差しの中でのんびりと。。。平日ってだけで、なんだかとっても新鮮
二人で特別な時間を過ごしたような気分でした
ケンカばっかりの(私が勝手に怒ってるだけですけど。。。)友達のような夫婦ですが、
平和に楽しくやっていきたいなって思います

「 颯香亭 」

東区香椎の静かな住宅街の中にある一軒のおうち
ご自宅を改装してご夫婦でされてるそうです
私たちと同じ年頃のご夫婦でした
おうちにおじゃまするように靴を脱いで、お箸もちゃんと用意されていてのんびり楽しめます
お料理もとってもおいしかったですよ~
和室にテーブルと椅子・・・の個室もあってちょっとしたパーティなんかにもよさそうでした
今度はお友達とのセレブランチに行ってみよう

[PR]
by toile-b | 2007-10-25 23:41 | おいしいもの

X'mas cotton

a0048171_2311366.jpg

今日は寒かったですね。。。
だんだんと頬にあたる風が冷たくなって、秋からいっきに冬のにおいも感じるようになって・・・
私はうれしくなってしまいます
おしゃれも楽しいし、食べ物もおいしいし
それにね、冬は寒いけど、あったかい部屋でもこもこの靴下はいて珈琲とおやつ
想像しただけでなんだか幸せ♪

大好きなほっこりふわふわのコットン

今年もやっとその季節がやってきました
いろんなアイテムで使いたいな~って思います
今度、コットンや松ぼっくりなんかをつかったレッスンをジェムさんでやらせてもらうことになりました
みんなでクリスマスの気分を楽しめたらなって思っています
詳細は、またお知らせしますね
皆さんにお会いできるとうれしいです

[PR]
by toile-b | 2007-10-21 23:32 | lesson

Wreath&wreath

a0048171_18115433.jpg

秋の色のリース
先月、お届けしました
お友達のご新築祝いにyoppiさんからのご注文♪

a0048171_1893684.jpg

ご自分用にって、花びらのリースも一緒にお届けしました
ピンクがお好きって言われてたから
ピンクペッパーがいいかなって思って・・・
ベージュの花びらもお似合い♪
届きましたってご連絡いただいたとき、
「 あけるのがもったいなくって、まだラッピングを解いてないんです 」
って。。。大事にしてくださってるお気持ちがとってもうれしかったな



日増しに肌寒く感じるようになって、そろそろリースも本番の季節
今、ゆっくりとクリスマスの準備もしています
なんだか、わくわくするのでした
a0048171_1810631.jpg

[PR]
by toile-b | 2007-10-18 18:39 | wreath&frame

プリン

a0048171_0395631.jpg

父のお誕生日のお祝いに、家族みんなで別府に一泊で温泉旅行に行ってきました
いつも何かとお世話になっている私たち
今回は、父を招待しました
ゆっくり温泉につかって、おいしい海の幸をいっぱいいただいて、久しぶりにのんびりした時間でした
父もとっても喜んでくれて、久々に親孝行できたかなってうれしくもあり・・・
でも、改めて年をとった父の姿を見て、少しさみしくもあり、これからもずっと元気いてほしいなぁってしみじみ思いました

本に載ってたプリン屋さんを探してみました
自分へのおみやげに買ったプリンたち
プリン工房 遊・you さん
別府温泉のお湯で蒸しあげたプリンだそうです
いろんな種類のプリンがありました
とりあえず4つ買ってみました
まだ、全部は食べてないけれど、ノーマルなカスタードプリンがとってもおいしかった♪
苦味のあるカラメルソースがまたおいしいのです

プリンといえば・・・



More
[PR]
by toile-b | 2007-10-16 00:44 | おいしいもの

present

a0048171_11104326.jpg

先日の2周年のありがとのプレゼント
無事にお届けが終わりました
お二人から、「 届きましたよ~ 」 って心のこもったいろんな言葉と一緒にご連絡いただきました

shihoさんへのプレゼント
a0048171_11222549.jpg


” merci ! " のカードを添えて
小さい小物だから、動かないようにラッピングも緊張して

最近「小さなものの美学」がわかるようになりました
小さくっても存在感たっぷりでなんともかわいい
むしろ、小さいからこそ存在感があるんですよね

お心遣いがいっぱいのとっても優しい”届きましたメール”
すごく癒されました

simacoさんへのプレゼント
プチブーケは内緒* でみなさまにご応募いただきました
花束ってもらうととってもうれしいもの
でも、それってサプライズだから、余計にうれしいんですよね
もらっていただく方が決まって、どんな色がお好きかだけ伺ってからお作りするするつもりだったんです
simacoさんへの私からのサプライズプチブーケは・・・
a0048171_11463437.jpg


ホワイトブーケ

つい先日、ご結婚されたsimacoさん
ほんとは、ご希望を伺うつもりだったけれど、勝手ながら・・・
私の想いだけで、お作りしてお送りしました
花嫁さんにはホワイトブーケをプレゼントしたいなぁ・・・って
ちっちゃくてブーケというよりもコサージュ程度ですが。。。

どうぞ、お幸せに・・・


もらっていただいたshihoさん、shimacoさん
そしてご応募くださった皆さま、本当にありがとうございました



[PR]
by toile-b | 2007-10-10 12:11 | event

Lesson

生徒さんたちの作品です
a0048171_16513759.jpg

                      Hさんの作品
a0048171_16514872.jpg

                      Eさんの作品

いつも一緒に来られているコースレッスンのお二人。
もう4回目です
お二人ともとてもお上手になられました
いつもは、のびやかで大胆な作品のHさん
丁寧に丁寧にきれいな形に仕上げられるEさん
今回はお二人の作風が逆になったような作品が出来上がりました
いろんなアレンジができるようになるのは上達された証拠ですね♪
今回、手直しさせていただくところはほとんどありませんでしたよ~
10月のアレンジは、
秋らしくファーのポットを使っていただきました
ファーバックブーケみたいに☆
抹茶色のトルコキキョウももちろんプリザーブドです
白のバラは真っ白から、クリーム色にグラデーションをつけたものをご用意しました
ワイヤー入りのリボンを取っ手がわりに、ふわっと結んで・・・
上品な素敵なバックが出来上がりましたね~

a0048171_1652164.jpg

                       Aさんの作品

フラワーアレンジメントをなさっているAさんは、作業も慣れていらっしゃって
ささっと仕上げられていました
ワイヤリングやテーピングもとても上手です
こういう下準備が大事だったりするのです
毎月、ご自分の作品がひとつづつ増えていくのがとってもうれしい♪
と楽しそうにお話になるAさんでした

この花器は資材屋さんでみつけて、とても気に入ったものです
アンティークな雰囲気のアイアン
かごをぶらさげて、ゆらゆらゆれるのもいいかんじです
こっくりした色なので、紫の華やかな色合いもとても素敵でお似合いです
Aさんもとても気に入られたようでした

皆さん、お疲れ様でした♪

[PR]
by toile-b | 2007-10-08 12:10 | lesson

France家具展

a0048171_21331159.jpg

                        お気に入り

ジェムさんのFrance家具展に行ってきました
長崎のamboiseさんのアンティーク家具たちが並んでます

お店のドアを開けると、そこは素敵なアンティークの世界が・・・
いつものジェムさんは所狭しとかわいい雑貨たちがたくさん並んでいてわくわくするかんじ

でも、今回はちょっと違う。


アンティークの家具や雑貨がゆったりと静かに佇んでいる・・・
異空間が広がっていました
思わず「 うわぁ~、素敵!」 って口ずさむ私


a0048171_21555171.jpg


ずっとここに座っていたい・・・
本が読みたい・・・

ふかふかでしっぽりと体全体を包んでくれる

a0048171_21572098.jpg

お気に入りの机

ちずさんが、「 この机でお手紙とか書きたいねっ 」て
私も賛成!

a0048171_21574993.jpg

                     シャンデリアも素敵

a0048171_224428.jpg


気がつけば、何時間いたんだろう
お店の常連のお客様たちがたくさん
おしゃべりしたり、ソファで休んだり・・・

アンティークの良さ、静かなパワーを実感した一日でした

ジェムさんの ” France家具展 ”
3連休最後の日 10/8までです
お出かけしてみませんか?


[PR]
by toile-b | 2007-10-05 02:49 | 出来事

Itarian♪

a0048171_21463051.jpg

先日、お友達のじゅんじゅんとイタリアンランチに行ってきました♪
じゅんじゅんおすすめのお店  西新の ” カサーレ ” へ
イタリアン大好きな私は、ルンルン気分で出かけました

川のほとりにある小さなお店
プチマダムたちが楽しくおしゃべりしながらお食事していました
常連さんが多いみたい
隠れ家みたいでなんか楽しい♪
a0048171_2157761.jpg
a0048171_2157239.jpg
a0048171_21574012.jpg

お料理もとってもおいしい!

パスタは蟹のトマトクリームパスタをチョイス
すっごくおいしかったです
今回はコースランチをいただいたのでパスタは半分の量でした
もっと食べた~い!って思っちゃいました
メインの海老とリゾットも美味しかったし、デザートは8品くらいあって盛りだくさんでした

これって何だと思います?
a0048171_2159468.jpg


More
[PR]
by toile-b | 2007-10-04 22:11 | おいしいもの