トワルブランシュは福岡のプリザーブドフラワー&カラーのアトリエです   仕事のこと、日々の出来事のつづりです


by toile-b

プロフィールを見る
画像一覧

ご注文・お問い合わせメール


toile blancheでは
プリザーブドアレンジ・ギフトのご注文、レッスンを承っております
お気軽にお問い合わせください♪

*日曜・祝日はおやすみです
発送業務、メール・ご注文のお返事等も全てお休みさせていただいております

*メールのお返事は3日以内にはさせていただきます
万一、返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ

◆お問い合わせはこちら

◆ご注文はこちらから

◆プリザーブドフラワー体験レッスン&パーソナルカラーレッスンのお申込みはこちらから



*プリザーブドフラワーとは*

生花に特殊な加工をして、
生花のようなみずみずしさ、風合いを保ちながら、枯れないお花
プリザーブドフラワー

思い出が残る贈り物として、よく選ばれています

贈り物のお花。。。
結婚祝い、お誕生日、還暦のお祝い、新築祝い、お見舞いのお花、
出産祝い、結婚祝いのお返しギフト、ご自分へのごほうびetc...

*Lesson*
◆体験レッスン
◆コースレッスン(6回/1コース)
・Basicコース
・アドバンスコース

◆花嫁さんのブライダルレッスン

お気軽にお問い合わせください♪


* LINK *

流木人
FUKUOKa*Racipe
toco ~handmade order stamp shop~
プチ贅沢な時間
Comfortable Space快適空間
日々のこと
.。o ○.。~live a happy life~o.。○.。
Drop H*M*S
fresco
*my favorite*
日々のne♪
handmade silver accessory...indigo
a ma facon....
peekaboo
maruni 02
yumegokochi


フォロー中のブログ

hammockハンドメイ...
■Pure Snow**...
● j'aime con...
stitch*
a ma facon.....
一緒におうちパンを焼きましょ♪
続・海の日
Hanairokatari
野の花memo
PETIT JARDIN...
*sa ku ma ma...
sammy
fresco acc...

カテゴリ

全体
アトリエについて
arangement
wreath&frame
accessory
Bridal
Fresh flower
color
lesson
出来事
おいしいもの
event
いろいろ
お客様のお写真
ありがと展
Noel展
通信販売の法規
Luxe
未分類

タグ

(86)
(83)
(70)
(68)
(67)
(57)
(52)
(49)
(47)
(37)
(36)
(30)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(14)
(13)
(9)
(5)
(3)

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

記事ランキング

ライフログ


InStyle Weddings (In Style)


パリの小さなアパルトマン


配色イメージワーク


Wedding Flowers


Living Color


楽しいね「暮らし」を手作り

最新のトラックバック

フランス雑貨の特長とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
敬老の日 手作り 和菓子..
from 敬老の日 手作り 和菓子 素..
ニールズヤードレメディー..
from ニールズヤードでアロマセラピ..
MARINA DE BO..
from オイシ!ウレシ!タノシ! 
結婚式@アドバイス局
from 結婚式@アドバイス局
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
紅茶
from Blink Link 役立つ..
もうすぐ母の日です
from 通販で送る楽しい独身生活

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

仕事納め

a0048171_22292049.jpg

リース展も無事に終わり、気が抜けたのか良くなりかけていた風邪がまたまた復活し、
昨日は寝込んでおりました
今日はなんとか起きだして、年明け前にやらなきゃ仕事=銀行だの郵便局での発送処理などを済ませ、リース展の撤収を今日してきました
ディスプレイなどを片付けて、少し寂しくなったお店を見ると、あ~終わったんだなぁ。。。
と改めてしみじみ・・・
オーナーさんたちにご挨拶をして帰ってきました
そして、夜は年内に仕上げておかなければいけない残りひとつの仕事に取り掛かりました
オーダー頂いたカーネーションのモビール5個の製作です
もうすぐ出来上がります
ちょっと休憩したくて、合間にブログ書いてます
今日が一応仕事納めの予定です
多分・・・
年明けに控えている仕事が少し気になってはいるのですが・・・
でも、明日から大掃除をしなければ・・・!全く手をつけてないんです
実は年賀状も今晩やります(^^;)
あ~、今年も最後まであわただしい毎日になりそうです

[PR]
by toile-b | 2006-12-28 22:46 | arangement

memory of リース展

a0048171_206303.jpg

12/25。。。無事に「 トワルブランシュのリース展 」が終了しました
始まる前は来てもらえるかな~ととても心配していたのですが、私自身もびっくりすることに
残ったのはリース2個と小物が2個。。。
こんなにみなさんにお持ち帰りいただけるなんて思いもよらず!感謝感激です。。。
26日間、長丁場だなぁと思ってはじまったリース展もあっという間に最終日を迎えました
2ヶ月前からちょっとずつ準備に入り、スタート半月前になって、突然の会場変更
とてもあせったし、もう今回はだめかなぁ・・・と弱気になったこともありましたが
周りの方々にはげまされ、カツを入れてもらって再奮起することができました
そんなこんなではじまった展示会でしたが、たくさんの方に来ていただき
作品を見ていただくことができました
以前から応援してくれるお友達や仲良くしてくれるブログのお友達、
生徒さんや私の作品をごひいきにしてくださる方々やいつもブログを見てくださっている
方々、流木人さんのHP&DMを見てきてくださった方々・・・
何度も足を運んでくださった方、遠くからわざわざ来てくださった方もいらっしゃいました
せっかく来てくださったのに、商品が少なくてちょっとしか見ていただけなかったり、ブログにUPしてあるものを求めてきてくださったのに、SOLD OUTになってしまってたり・・・
私一人で製作しているため、あまりたくさんの納品ができず、ほんとに申し訳ありませんでした
毎晩、朝方まで製作して寝不足の毎日も、来てくださった方の喜んでくださる姿や励ましの言葉、はじめましての方に「いつもブログ見てますよ~」って言っていただくとすご~く元気がでました
そしてそして、patio cafe くすの木さん
急な申し出に快くお受けしてくださりほんとに感謝しています
素敵な空間、ランチの日々。。。楽しい毎日でした♪
スタッフのMさんには本当によくしていただきました
この場を借りてお礼を申し上げます
改めてたくさんの方にささえられて今の私がここにあると痛感しました
また、いつかみなさまとお会いできる機会を設けることができればいいなぁと思います
こんなに素敵な出会いや幸せな時間の日々。。。(やみつきになります )
ほんとにほんとに皆様ありがとうございました
これからも、皆様に幸せな気分をお届けできるように頑張っていきたいと思いますので
来年もどうぞよろしくお願いいたします

最後にリース展のフォトを・・・

a0048171_19565994.jpg
a0048171_19573975.jpg
a0048171_19581787.jpg
a0048171_19585723.jpg
a0048171_204671.jpg
a0048171_2041457.jpg

a0048171_20473448.jpg
a0048171_204339.jpg

a0048171_20475252.jpg

[PR]
by toile-b | 2006-12-26 23:55 | event

☆Merry Christmas☆

a0048171_8201238.jpg

皆さん素敵なイブでしたか?
私は昨夜は姪っ子たちも一緒に実家でクリスマスPartyをしましたよ♪

昨日、納品したモビールです
ユーカリをくるんと。。。
いよいよ今日は最終日。。。がんばります

[PR]
by toile-b | 2006-12-25 08:25 | event

クリスマス プレゼント

a0048171_23215934.jpg

                       SOLD OUT

明日、このケーキみたいなアレンジをクリスマスプレゼントに
超特価でお出しします
白いカーネーションをしいたら削ったホワイトチョコみたいになりました
ふんわりのっけたモスは飴細工のよう。。。仕上げにシナモンをさして♪
スウィーツみたいにおいしそう

これは1点だけなのでお取置きはご容赦くださいませ

[PR]
by toile-b | 2006-12-23 23:26 | event

明日はクリスマス・イブ

a0048171_20535718.jpg


a0048171_205467.jpg

                       SOLD OUT

今日納品したお正月noリース&プチカップ、モビール
モビールはピンクペッパーにピンクの紫陽花で女の子気分♪
白いお花をリボンみたいに・・・
a0048171_20541597.jpg

シノワズリ調のボタンをつけてみました
このモビールは早速今日、お嫁に行きました~
a0048171_22204769.jpg

                       SOLD OUT
このアレンジもリース展にいますよ~
パンナコッタという今年の新色のバラを使っています
うっすらピンクがかったというかとてもやわらかいアイボリーなのです
上品なかんじに仕上げてみました(仕上がってるかな?)

今日はクリスマス・イブイブですね~
OPENしてからしばらくはお客様もなくカフェもまったりしていて、スタッフのMさんと
今日はお天気もいいし暇かなぁ・・・なんて言ってたら
お茶タイムの時間になると、お客様でいっぱいになりました
スタッフMさんは大忙しです
お隣のすえGardenさんからもヘルプの方が来てました
今日はたくさんお嫁に行って、ちょっとさみしくなりました

明日、モビールを納品する予定です
リース展への納品はこれで最後になると思います
もし、今までUPした中でお取置きのご希望がある場合は明日11時までにメールをいただければと思います
SOLD OUTになっていないものについてはお取置きいたします

ではでは、皆様よいクリスマスをお過ごしくださいね。。。☆**

[PR]
by toile-b | 2006-12-23 21:04 | event

あと3日

a0048171_21242257.jpg

                       SOLD OUT
本日、納品したリースです
昨日はお休みさせてもらい、今日、リース展に行ってきました
今日はいろんな方にお会いできましたよ
いつもいろんな方とお話できるのがとっても楽しくって♪
でも、今日はお聞き苦しい声で大変失礼しました!
私がリース展で過ごす時間は何をしているかというと・・・
いつものようにランチを頂き、お客様が居ない時は作業をしたり、くすの木のスタッフの方とお話したり・・・
a0048171_2156236.jpg

くすの木にはこんな懐かしい絵本などもさりげなく置いてあります
a0048171_21563958.jpg

暇な時は絵本を読んでみたりもします
そうしているうちにどこからかおいしそうなにおいが。。。
スタッフのMさんが焼いたマフィンやスコーンが焼きあがったみたい♪
a0048171_2221495.jpg

においに吸い寄せられるように焼きたてマフィンをのぞきこむのです
マフィンやスコーンもとってもおいしいんですよ!
私はカスタード、ピーナッツクリームのマフィンがお気に入りです
カフェで1日ボーっとしてるみたいですね。。。
いえいえ、もちろんお客様が来たらプリザーブドのことをお話したり、時にはカフェの店員となりメニューの説明をしたり、お皿をひくお手伝いをしたりもします(たまにはですけど・・・^^;)
そんなこんなで今日も時間が過ぎ、16時になってお店を出た瞬間、えっちんが心配して様子を見に来てくれました
ありがとう!えっちん☆うれしかったよ~~
その後、資材屋さんへ向かったのでした~
1ヶ月近くもの長いリース展もいよいよあと3日となりました
最後に予定外の風邪をひいてしまいましたが、残りの日、元気に頑張ります^^
モビールをお求めの方が多いので、明日またモビールを納品したいと思います

***お知らせ***

cafeくすの木 さんより
   来年1月~2月末くらいの間(うち2週間程)でくすの木にてイベントをできる
   フェルト作家さん、キャンドル作家さんを探しています
   ご希望の方もしくは作家さんをご存知の方は
   cafe くすの木 tel 092-933-5845 までご連絡ください

[PR]
by toile-b | 2006-12-22 22:11 | event

バラとダリア

a0048171_1191054.jpg

                       SOLD OUT
今日はリース展に行きましたが。。。
少しだけ早びけしてしまいました。。。
もし、その後に来てくださって方がいたらごめんなさい!
調子が悪くて、こんなんでお迎えしても申し訳ないと思い・・・
明日はお店はお休みです
あさってからはまた、元気に参上しますよ~

真っ赤なバラはクリスマスプレゼントにぴったり
見えないけどこの花器も素敵です
小さいダリアが2輪
素朴さと華やかさが一緒にいると、もっと素敵に見えました
リース展に仲間入りしました

[PR]
by toile-b | 2006-12-19 23:58 | event

明日から

a0048171_15442225.jpg

                       SOLD OUT
お正月アレンジなども少しずつ置いていきたいと思います
この松もプリザーブドなんですよ~
明日からの出没予定です。。。

すみません。。。体調不良により12/21は出没中止にさせてください
カフェのほうはもちろんやってますので、良ければ遊びに行ってみて下さいね

   12/19  12:30~16:0015:00
   12/2122  12:00~16:00
   12/23  12:00~16:00
   12/24  12:00~15:00
   12/25  13:00~16:00

リース展も残すところあと1週間となりました
ここにきてちょっと風邪の予感!
風邪引かないように気をつけてたのに・・・
悪化しては大変です!昨日は夜早めに寝てしまいました。。。
今日はだいぶんいいので気をつけなければと思います

それにしてもあと少しと思うとさみしいなぁ。。。

   
[PR]
by toile-b | 2006-12-18 14:47 | event

今から

納品に行きます
a0048171_11211175.jpg

                       SOLD OUT
 
a0048171_11211745.jpg

                       SOLD OUT

a0048171_11255224.jpg

                 ツリー SOLD OUT

リース展も残すところあと10日となりました
あ~、もう半月が過ぎたんだなぁと思うと早いようなもうずっと前からやっているような・・・
最近UPできずにおりますが
先日はみかぞうさんちこさんが来てくれて、ランチをご一緒しました
そして昨日はchieさんがきてくれましたよ~
みなさんお子様もお連れくださいましたが、みんなとっても可愛くて・・・
子供ってなんであんなに純粋で素直なのかな~
癒されました♪

[PR]
by toile-b | 2006-12-16 11:16 | event

お正月noリース

a0048171_11411411.jpg

                       SOLD OUT

ピンポンマムのリースはお正月気分です♪
お正月カラーを少しずつのせました
a0048171_11412188.jpg

SOLD OUT
人気のモビールです

今から納品します

(コメントのお返事は後ほどさせていただきますね~。ごめんなさい)

[PR]
by toile-b | 2006-12-15 11:32 | event