トワルブランシュは福岡のプリザーブドフラワー&カラーのアトリエです   仕事のこと、日々の出来事のつづりです


by toile-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご注文・お問い合わせメール


toile blancheでは
プリザーブドアレンジ・ギフトのご注文、レッスンを承っております
お気軽にお問い合わせください♪

*日曜・祝日はおやすみです
発送業務、メール・ご注文のお返事等も全てお休みさせていただいております

*メールのお返事は3日以内にはさせていただきます
万一、返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ

◆お問い合わせはこちら

◆ご注文はこちらから

◆プリザーブドフラワー体験レッスン&パーソナルカラーレッスンのお申込みはこちらから



*プリザーブドフラワーとは*

生花に特殊な加工をして、
生花のようなみずみずしさ、風合いを保ちながら、枯れないお花
プリザーブドフラワー

思い出が残る贈り物として、よく選ばれています

贈り物のお花。。。
結婚祝い、お誕生日、還暦のお祝い、新築祝い、お見舞いのお花、
出産祝い、結婚祝いのお返しギフト、ご自分へのごほうびetc...

*Lesson*
◆体験レッスン
◆コースレッスン(6回/1コース)
・Basicコース
・アドバンスコース

◆花嫁さんのブライダルレッスン

お気軽にお問い合わせください♪


* LINK *

流木人
FUKUOKa*Racipe
toco ~handmade order stamp shop~
プチ贅沢な時間
Comfortable Space快適空間
日々のこと
.。o ○.。~live a happy life~o.。○.。
Drop H*M*S
fresco
*my favorite*
日々のne♪
handmade silver accessory...indigo
a ma facon....
peekaboo
maruni 02
yumegokochi


フォロー中のブログ

hammockハンドメイ...
■Pure Snow**...
● j'aime con...
stitch*
a ma facon.....
一緒におうちパンを焼きましょ♪
続・海の日
Hanairokatari
野の花memo
PETIT JARDIN...
*sa ku ma ma...
sammy
fresco acc...

カテゴリ

全体
アトリエについて
arangement
wreath&frame
accessory
Bridal
Fresh flower
color
lesson
出来事
おいしいもの
event
いろいろ
お客様のお写真
ありがと展
Noel展
通信販売の法規
Luxe
未分類

タグ

(86)
(83)
(70)
(68)
(67)
(57)
(52)
(49)
(47)
(37)
(36)
(30)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(14)
(13)
(9)
(5)
(3)

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

記事ランキング

ライフログ


InStyle Weddings (In Style)


パリの小さなアパルトマン


配色イメージワーク


Wedding Flowers


Living Color


楽しいね「暮らし」を手作り

最新のトラックバック

フランス雑貨の特長とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
敬老の日 手作り 和菓子..
from 敬老の日 手作り 和菓子 素..
ニールズヤードレメディー..
from ニールズヤードでアロマセラピ..
MARINA DE BO..
from オイシ!ウレシ!タノシ! 
結婚式@アドバイス局
from 結婚式@アドバイス局
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
紅茶
from Blink Link 役立つ..
もうすぐ母の日です
from 通販で送る楽しい独身生活

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:いろいろ( 78 )

いかがですか?

a0048171_19263840.jpg


               下記は、完売いたしましたので販売終了いたしました
           お買い上げいただき、またたくさんのご訪問ありがとうございました!


ありがと展から、持ち帰ったお花たちをご希望の方がいらっしゃれば、
プライスダウンしましてお得にお求めいただければなと思います。

母の日のプレゼントの準備がまだの方~
今ならまだ間に合いますよ~~♪

ご自宅用、ほか贈り物のご予定がおありの方がいらっしゃいましたら
この機会にぜひお求めくださいませ♪

下記のアレンジ&リースでご希望のものがございましたら、金額等お知らせしたいと思います。

お気軽にこちらより
ご希望のお花の番号を明記の上、お問い合わせくださいね~♪ → 

            ご注文受付期間 5/7~5/21 まで 完売しましたので終了しました

先着順とさせていただきますので、ご希望に添えない場合もございますが
ご了承くださいね



[PR]
by toile-b | 2012-05-07 22:18 | いろいろ

星野の里に。。。

行ってきた~~ ♪

a0048171_23411524.jpg
a0048171_23393493.jpg

a0048171_2339133.jpg


星野村におうちを建てたお友達のおうちに遊びに行ってきました

あいにくの雨だったけど、山々を隠してしまうほどの霧に包まれ、
それはそれでちょっぴりおとぎ話の世界にいる気分☆ 

星野の里に佇む シンプルでおしゃれなおうちをみつけたよ~♪

シンプルでとっても素敵なインテリアに
窓の向こうに広がる山々たちがなんともいい風にマッチしていて
すごく癒される。。。


そして、お料理上手な彼女お手製のランチがこれまたとってもおいしくって♪
おなかいっぱい!

hiro,ほんとにありがと~ !


生活を楽しむ 。。。 ってこんなことなんだなぁ と気づかせてくれるおうちでした


ずっと、滞在した~い !


忙しいことを言い訳に、ついついおざなりになっている我が家

これではいかんと次の日、早速片づけました。。。


a0048171_0324183.jpg

お祝いにリースを作って、プレゼントしました

数種のグリーンを混ぜたシンプルなリース

シンプルな分、直径30cm以上ある大きめのリースにしました



また、遊びにいかせてね~ ♪


じゅんじゅん運転ありがと~

[PR]
by toile-b | 2012-03-23 23:41 | いろいろ

縞シマ遊ぶ展

a0048171_22575799.jpg


先日、縞シマ遊ぶ展に行ってきました~~

久しぶりの流木人さん

日誌をみて、その楽しげな様子に

ぜひぜひ、行かねばと。。。

a0048171_22583213.jpg


いろんな縞しま

ひとつとして同じ色の組み合わせはありません


色に携わるものとしては、テンションあがりました~!

見てるだけでワクワク。。。


そして、また、 ちびっこの縞しまのかわいいこと!!


縞シマ遊ぶ展は、3/4(日)までです



それにしても、流木人さんはやっぱり落ち着く。。。
[PR]
by toile-b | 2012-02-29 22:59 | いろいろ

クロマーな私

a0048171_11531164.jpg


今日の私は、クロマールック♪

流木人さんで開催中のまきものとはきもの展

まきものをクロマーと言うそうな…

早速、get!

このクロマー、かなり優秀♪

特別な織りかたをしてるそうでまきまきしても
立体的に自由に形を作れます

そして、今日みたいにスカートにも☆

スリングになったりエプロン、ボレロに、バックに♪

なんて、おりこうさん


大活躍です!

  
[PR]
by toile-b | 2011-11-26 12:02 | いろいろ

スマフォ デビュ~ 。。。

a0048171_2136753.jpg


先日、ついにスマフォ ♪ デビュ~ しました~

でも。。。

難しい。。。

FOMAにふつうにあった機能がなくって、アプリをダウンロードし自分なりにカスタマイズして
作りあげなければならない


                      あ~。。。

                       面倒 


アプリは山のようにあるし、何を選べばいいかわかんない


だれか、写真を縮小できたり、文字入れできるおすすめアプリを教えてください!


写真のアプリをひとつダウンロードしてみました

トイカメラやポラ風など撮れてこれは楽しい ♪

今日、おつくりしたアレンジをポラ風で撮ってみました♪

でも・・・ 縮小できないんです

PCで縮小して二度手間です。。。



そして、メールも押し間違い多数ですご~く時間がかかってしまいます

いつか使いこなせるようになれるのかな~ 

[PR]
by toile-b | 2011-07-27 21:47 | いろいろ

GENUINE

a0048171_14333096.jpg

                       きれいな色のお魚たちもいたりします。。。


                  メンズのショップは、なかなか敷居が高かったりもしますが

                  ジェヌインさん。。。 居心地がよくって、長居しちゃいます



a0048171_14354549.jpg


a0048171_1444789.jpg


a0048171_1434631.jpg


a0048171_14344268.jpg



                雑貨やキャンドル、アンティークのものなんかも置いてあります

                   
                        ひとりでふらりと立ち寄るのも良し、、、           

                カップルでも、、、ご夫婦でも、、、楽しんでいただける空間♪
  

                          おしゃれな彼や旦那さまも

                          おしゃれに無頓着な男性も


                        きっとおしゃれさんにしてくれるお店


                     
                      やさしいイケメンさんがお迎えしてくれますよ~♪





a0048171_1436324.jpg












GENUINE FUKUOKA

〒810-0041
福岡市中央区大名1-10-29 STAGE1大名1F
Tel:092-732-3371
Mail:info@genuine-site.jp
営業時間:平日12:00-21:00 / 土日祝11:00-21:00
定休日:なし

[PR]
by toile-b | 2011-07-05 00:44 | いろいろ

chair !

a0048171_208628.jpg

我が家に仲間入り♪

アンティークの椅子がやってきました


先日、長崎に行ったとき 前から行ってみたいと思っていたお店

amboiseさん を訪ねてみました


階段を上がって、一歩踏み出したら

異空間が広がって。。。


昔々にタイムスリップしたよう


とても趣のある アンティークたちが所狭しと佇んでいました


魅せられて。。。


時間を忘れて、ぐるぐる店内を何周もしてしまいました


座面がない古い古い椅子をみつけて

お願いして、座面をはっていただき、生まれ変わらせていただくことに・・・


そして、届きましたよ~♪

色合いも雰囲気もとっても素敵で大満足です!


ずっとずっと遠い昔に遠い地で使われていた椅子が

今度は我が家で新しい歴史を刻んでいく。。。 素敵!


大切にします。。。

[PR]
by toile-b | 2011-06-05 20:10 | いろいろ

ごほうび♪

a0048171_20355373.jpg


我が家にやってきました~

ふる~い棚 。。。 ♪


我が家のリビングでいいかんじに存在感かもしだしています



ありがと展でディスプレイに使わせていただいていたものなのですが、

ずっと一緒にいたので

すっかり愛着がわいてしまって、、、撤収するときにさみしくて


「これ、わたしの~~!」


はい。。。 買い取りさせていただきました


ありがと展のごほうび♪


先日、流木人さんが配達に来てくれました

我が家でお茶しながら、おしゃべり


今度は、068.gif飲みにおいで~♪


[PR]
by toile-b | 2011-05-21 01:36 | いろいろ

自然のこわさ

これはほんとに日本で起こったことなのでしょうか。。。

テレビで一日中見るあまりの光景に言葉をなくすばかりで

いまだに信じられない気持ちでいっぱいです

津波がどんなにこわいものなのか知りました

嘘であってほしい。。。

夢であってほしい。。。

被災地の皆様・・・
度重なる余震にどれだけ恐ろしい思いをされていることでしょう

どれだけ恐怖と寒さに震えてらっしゃることでしょう

心よりお見舞い申し上げます

どうか今、救助を待っておられる方が1分でも早く助け出されますように


今すぐできること。。。

九州電力から東京電力に送電の対策とかあるのかな~。。。

わからないけど、節電します!

[PR]
by toile-b | 2011-03-12 20:39 | いろいろ

キリンさん♪

a0048171_2024191.jpg

我が家にキリンさんがやってきました~♪

ぬいぐるみ系は買ったことがありませんが。。。

これはぬいぐるみではありませんよ~

これって大人が座っても大丈夫な椅子にもなるんです☆
もちろんオブジェにも

身長100cmくらい

我が家のリビングでなかなかの存在感


キリンさん。。。私、好きなんです。。。

幼稚園の時、首がちょっぴり長い私に先生が
「キリンさんみたいだね~」って
それから、私はキリンさん。。。って子供心に愛着がわいたのでした


ちょっとリアルだったりもしますが、なんともかわいくて♡

大のお気に入りです♪

a0048171_20223963.jpg

                    窓辺にたたずむキリンさん♪

[PR]
by toile-b | 2011-01-22 20:41 | いろいろ