トワルブランシュは福岡のプリザーブドフラワー&カラーのアトリエです   仕事のこと、日々の出来事のつづりです


by toile-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご注文・お問い合わせメール


toile blancheでは
プリザーブドアレンジ・ギフトのご注文、レッスンを承っております
お気軽にお問い合わせください♪

*日曜・祝日はおやすみです
発送業務、メール・ご注文のお返事等も全てお休みさせていただいております

*メールのお返事は3日以内にはさせていただきます
万一、返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ

◆お問い合わせはこちら

◆ご注文はこちらから

◆プリザーブドフラワー体験レッスン&パーソナルカラーレッスンのお申込みはこちらから



*プリザーブドフラワーとは*

生花に特殊な加工をして、
生花のようなみずみずしさ、風合いを保ちながら、枯れないお花
プリザーブドフラワー

思い出が残る贈り物として、よく選ばれています

贈り物のお花。。。
結婚祝い、お誕生日、還暦のお祝い、新築祝い、お見舞いのお花、
出産祝い、結婚祝いのお返しギフト、ご自分へのごほうびetc...

*Lesson*
◆体験レッスン
◆コースレッスン(6回/1コース)
・Basicコース
・アドバンスコース

◆花嫁さんのブライダルレッスン

お気軽にお問い合わせください♪


* LINK *

流木人
FUKUOKa*Racipe
toco ~handmade order stamp shop~
プチ贅沢な時間
Comfortable Space快適空間
日々のこと
.。o ○.。~live a happy life~o.。○.。
Drop H*M*S
fresco
*my favorite*
日々のne♪
handmade silver accessory...indigo
a ma facon....
peekaboo
maruni 02
yumegokochi


フォロー中のブログ

hammockハンドメイ...
■Pure Snow**...
● j'aime con...
stitch*
a ma facon.....
一緒におうちパンを焼きましょ♪
続・海の日
Hanairokatari
野の花memo
PETIT JARDIN...
*sa ku ma ma...
sammy
fresco acc...

カテゴリ

全体
アトリエについて
arangement
wreath&frame
accessory
Bridal
Fresh flower
color
lesson
出来事
おいしいもの
event
いろいろ
お客様のお写真
ありがと展
Noel展
通信販売の法規
Luxe
未分類

タグ

(86)
(83)
(70)
(68)
(67)
(57)
(52)
(49)
(47)
(37)
(36)
(30)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(14)
(13)
(9)
(5)
(3)

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

記事ランキング

ライフログ


InStyle Weddings (In Style)


パリの小さなアパルトマン


配色イメージワーク


Wedding Flowers


Living Color


楽しいね「暮らし」を手作り

最新のトラックバック

フランス雑貨の特長とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
敬老の日 手作り 和菓子..
from 敬老の日 手作り 和菓子 素..
ニールズヤードレメディー..
from ニールズヤードでアロマセラピ..
MARINA DE BO..
from オイシ!ウレシ!タノシ! 
結婚式@アドバイス局
from 結婚式@アドバイス局
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
紅茶
from Blink Link 役立つ..
もうすぐ母の日です
from 通販で送る楽しい独身生活

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Fresh flower( 11 )

花+鉄+キリコ

a0048171_12154560.jpg




先日、ギャラリークオナさんでお取り置きした

チプラスタヂオさんの鉄板+足=サイドテーブル を

今日、お引き取りに行ってきました


昨日、糸島でお花をたくさん買ったので早速、サイドテーブルに飾ってみました♪


鉄のハードさとお花とキリコがなかなかよい感じ★



今、我が家は花いっぱい


春を感じて癒される~
[PR]
by toile-b | 2015-04-02 12:11 | Fresh flower

紫陽花

a0048171_14394734.jpg


道ばたでも紫陽花が咲いてるいるのを見かけるようになりました

紫陽花がとってもお得だったので、市場で買いました

ほくほく顔でおうちに帰る♪

いつもプリザーブドの紫陽花たちに囲まれていますが

やっぱりこの時期は、

フレッシュの紫陽花を手にしたくなります

ドライにしようかな・・・

でも、もうちょっとこのみずみずしい花が咲いているのを眺めていたい


梅雨はもうすぐですね~



[PR]
by toile-b | 2009-06-05 14:44 | Fresh flower

ブルースター

a0048171_18595876.jpg

        新しいプリザーブドのお花
        「ブルースター」です
        とってもかわいいお花ですね
        ナチュラルにも和風にもシンプルモダンにもOKなオールマイティなお花
        活躍してくれそうです
        使うのが楽しみ♪

        今週末はくすの木さんでのレッスンです
        土曜日でしたらあと、1~2名様であれば可能です
        もし、一度やってみたかった・・・という方がいらっしゃればこの機会に
        プリザーブドにふれてみませんか

         受付終了しました。
        ご応募頂いた皆様、ありがとうございました♪

[PR]
by toile-b | 2007-03-06 12:48 | Fresh flower

garland pot

a0048171_1271299.jpg

昨日は、お昼にくすの木でsayuriさんと待ち合わせ♪
お届け物をしてランチをご一緒しました
いろんなお話をたっくさんしてあっという間のランチでした~
sayuriさんはとても一児の母とは思えないほど可愛らしい方でまるで妹みたいに気さくにお話してくれてうれしかったです
sayuriさん、ありがとうございました~
そして、くすの木スタッフのAちゃんと打ち合わせ&おしゃべりをしてお店をでて、お次は陶花に・・・
その前にルクルに寄り道して、大好きなOcta Hotelでかわいいもの発見♪
私の好きなぶら下げ系(笑)です
ちっちゃいポットがたくさんワイヤーでつながってて・・・見た瞬間、「うん、あれを飾ろう♪」
と即買いでした
しかもとってもリーズナブルでしたよ~~
ごきげんで陶花さんに向かいました
陶花のスタッフのKちゃんにご注文いただいてたリースをお届けしてついでにコーヒーをいただきながらまたまたおしゃべりです
う~ん、昨日はかわいい方たちからたくさん元気をもらっちゃいました~
いい1日だった♪


a0048171_1205751.jpg

ぶら下げ系は横にはわせてプリザーブドのピンクのガーベラを・・・
そしていろんなお花や葉っぱを無造作にさしてみました
お部屋が春らしくなりました

[PR]
by toile-b | 2007-01-19 12:08 | Fresh flower

コスモス

a0048171_14235078.jpg

                  KIRIN甘木工場のコスモス畑

昨日、妹と姪っ子を連れてコスモスを見に行きました
満開でとってもきれいでしたよ
スッとした花姿、でも儚げなたたずまいに心惹かれます
コスモスといえばピンクのイメージ
でも、こんなに可愛いコスモス畑は白いコスモスのおかげ
白があるから可愛い。。。映える。。。
a0048171_14291959.jpg


田主丸の「CHEZ SAGARA」に寄りました
明るい店内に、イートインスペースもありました
お客様が絶え間なく入ってきていました
a0048171_1432571.jpg

a0048171_14413925.jpg
a0048171_1442018.jpg

しこたまパンを買い込みました
妹、姪っ子、くま(夫)みんなの第一声
「そんなに買って、誰が食べると・・・」
わかっちゃいるけどつい買ってしまいました
今日から毎日、パンを食べます。。。

[PR]
by toile-b | 2006-10-16 14:46 | Fresh flower

gerbera

a0048171_20181527.jpg

今日は資材やさんに注文していた資材をとりにいきました
今回の仕入れはトワルブランシュ初登場の材料がほとんどでした
どんなものを作ろうか創作意欲がわいてきたぞ~

新しいプリザーブドのお花でガーベラも発売されました
これも生花とほとんどかわりがありません
いろんなお花が増えてアレンジのバリエーションが広がるのはうれしいことです

[PR]
by toile-b | 2006-07-20 20:29 | Fresh flower

紫陽花~Fresh~

a0048171_113586.jpg

       紫陽花をいただきました
       うすいピンクからラベンダーへのグラデーション
       なんてきれいなんでしょう
       この色大好きです
       梅雨のこの時期、唯一の楽しみは道ばたのいろんなところで
       様々な色の紫陽花を見れること
       私のパーソナルカラーはSummer type です
       紫陽花はよくSummer typeの代表的なイメージに例えられます
       なぜか心引かれしっくりくるのも納得です。。。
       勝手に***私の花ね~***と思ってます
       もうすぐいつも通る道で見れなくなると思うとさみしいなー

 
[PR]
by toile-b | 2006-06-29 11:38 | Fresh flower

Fresh flower

a0048171_2035719.jpg

  先日の結婚式でいただいたお花
  幸せのおすそわけです
  今、我が家はお花がいっぱいです
  生花の生命力や癒しの力ってすごい・・・
  プリザーブドも素敵だし見てるとうれしくなってくるけど、生花もまた元気をくれるし
  癒されます。。。
  つぼみが咲いていく姿、水切りをしてしゃきっとしてくれる様を見ると生命力を感じて
  こっちも元気になってきます
  枯れてしまうときはさみしい思いをするけれど、その儚さが逆にいいと時には思います
  
  先日、結婚式に行く前にrain-fallsさんが出展されている花展にお邪魔しました
  時間がなくて、ゆっくり拝見することができなかったけど、すばらしい作品ばかりでした
  rain-fallsさんのだけはじっくり見るぞ~っと思い。。。
  シックな色使いで何か語りかけてくれるようなとっても素敵な作品でした
  rain-fallsさんらしいこだわりが見受けられて、見に行って良かったなぁと思いました
  それにたくさんの生け花たち・・・生のパワーを感じました
  
***写真を撮っても良いものなのかわからず、作品を写真に収めることができずに
   その場を後にしてしまいました。
   詳しくはrain-fallsさんのblogにて!お願いしま~す***

  
  
[PR]
by toile-b | 2006-06-26 20:28 | Fresh flower

紫陽花

a0048171_2204585.jpg

     最近、こっちではいいお天気で梅雨だというのに雨がふりません
     でも明日からお天気もくずれるとか・・・
     今日は朝からお洗濯しとかなくちゃ~って。。。いろんなものを
     プリザーブドの紫陽花です
     この紫陽花、とっても素敵な色なんです
     クリームボルドーという色です
     ところどころボルドーがはいってて、ナチュラル感たっぷりです
     小さなミルク缶もお気に入り♪
     なんかかわゆくて一目ぼれして買ってしまいました

  
[PR]
by toile-b | 2006-06-21 22:26 | Fresh flower

スカビオサ

a0048171_1519197.jpg

           私のだぁ~い好きなお花 ” スカビオサ ”
           お花屋さんで買って、よく飾ってました
           ついにプリザーブドでも登場です♪うれし~~♪
           とっても繊細で儚げなんだけど、魅力的なお花です
           大事に大事に使いたい・・・

[PR]
by toile-b | 2006-01-27 15:24 | Fresh flower