トワルブランシュは福岡のプリザーブドフラワー&カラーのアトリエです   仕事のこと、日々の出来事のつづりです


by toile-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご注文・お問い合わせメール


toile blancheでは
プリザーブドアレンジ・ギフトのご注文、レッスンを承っております
お気軽にお問い合わせください♪

*日曜・祝日はおやすみです
発送業務、メール・ご注文のお返事等も全てお休みさせていただいております

*メールのお返事は3日以内にはさせていただきます
万一、返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ

◆お問い合わせはこちら

◆ご注文はこちらから

◆プリザーブドフラワー体験レッスン&パーソナルカラーレッスンのお申込みはこちらから



*プリザーブドフラワーとは*

生花に特殊な加工をして、
生花のようなみずみずしさ、風合いを保ちながら、枯れないお花
プリザーブドフラワー

思い出が残る贈り物として、よく選ばれています

贈り物のお花。。。
結婚祝い、お誕生日、還暦のお祝い、新築祝い、お見舞いのお花、
出産祝い、結婚祝いのお返しギフト、ご自分へのごほうびetc...

*Lesson*
◆体験レッスン
◆コースレッスン(6回/1コース)
・Basicコース
・アドバンスコース

◆花嫁さんのブライダルレッスン

お気軽にお問い合わせください♪


* LINK *

流木人
FUKUOKa*Racipe
toco ~handmade order stamp shop~
プチ贅沢な時間
Comfortable Space快適空間
日々のこと
.。o ○.。~live a happy life~o.。○.。
Drop H*M*S
fresco
*my favorite*
日々のne♪
handmade silver accessory...indigo
a ma facon....
peekaboo
maruni 02
yumegokochi


お気に入りブログ

hammockハンドメイ...
■Pure Snow**...
● j'aime con...
stitch*
a ma facon.....
一緒におうちパンを焼きましょ♪
続・海の日
Hanairokatari
野の花memo
PETIT JARDIN...
*sa ku ma ma...
sammy
fresco acc...

カテゴリ

全体
アトリエについて
arangement
wreath&frame
accessory
Bridal
Fresh flower
color
lesson
出来事
おいしいもの
event
いろいろ
お客様のお写真
ありがと展
Noel展
通信販売の法規
Luxe
未分類

タグ

(86)
(83)
(70)
(68)
(67)
(57)
(52)
(49)
(47)
(37)
(36)
(30)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(14)
(13)
(9)
(5)
(3)

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

記事ランキング

ライフログ


InStyle Weddings (In Style)


パリの小さなアパルトマン


配色イメージワーク


Wedding Flowers


Living Color


楽しいね「暮らし」を手作り

最新のトラックバック

フランス雑貨の特長とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
敬老の日 手作り 和菓子..
from 敬老の日 手作り 和菓子 素..
ニールズヤードレメディー..
from ニールズヤードでアロマセラピ..
MARINA DE BO..
from オイシ!ウレシ!タノシ! 
結婚式@アドバイス局
from 結婚式@アドバイス局
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
紅茶
from Blink Link 役立つ..
もうすぐ母の日です
from 通販で送る楽しい独身生活

検索

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Noel展( 21 )

memories of Noel-ten

a0048171_16485979.jpg

日曜日。。。
無事にNoel展が終了しました
最終日はきっと、のんびろだろうね~なんて、mikakoさんと言っていたら、
オープンからひっきりなしにお客様が来て下さって・・・
にぎやかに締めくくることができました

でも、mikakoさん。ついにお昼ごはん食べれなかったね~!
うれしい悲鳴でした♪


この杉のツリーは、一番にお客様に手にしていただいて、お預かり・・・
そしたらお預かりしているツリーを見て、
これはもうないんですかって、言ってくださる方がたくさん。
人気者でした♪

mikakoさんのアクセサリーも大人気!
とぶようになくなっていました~
たくさんあるから、みなさん選ぶのがとっても楽しそう♪


Noel展フォトを。。。

a0048171_16464440.jpg




細い小道を入っていくと、小さな建物が・・・





a0048171_16465941.jpg



エントランスの中に一歩はいると・・・



a0048171_16471528.jpg

豪華なお花が活けてあります
オーナーさんの作品ですよ~

正面は、ギャラリー
Noel展の場所。。。


a0048171_1647462.jpg

mikakoさんも夜なべして、頑張ってたくさん作ったね・・・

a0048171_1648935.jpg


リースたちも、たくさんお持ち帰りいただきました
楽しいクリスマスの役に立てるといいな。。。

a0048171_16462353.jpg

mikakoさんのアクセサリーとプリザーブドのアレンジ、リースたちが
仲良く一緒にいます

a0048171_16482445.jpg

a0048171_16554022.jpg




a0048171_1649149.jpg

鳥かごちゃんは、たくさん作ったけれど、プレゼントにって
お求めいただくことが多くて、全部旅立って行きました

a0048171_16495615.jpg

真っ赤なソファが楽しく活躍♪
荷物を置かれたり、休憩に座っていただいたり、珈琲を飲んでいただいてのんびりも・・・
お子様の遊び場やベッドにもなりましたよ~

a0048171_2232428.jpg

a0048171_16523448.jpg


皆様から、”がんばれ~”って、たくさんのお気遣いをいただきました
お気持ちがとってもうれしくってmikakoさんと疲れたら、こっそりいただいていましたよ


今回の展示会は、3周年を迎えたトワルブランシュにとって、ひとつのくぎりになりました
”3年間” を、絵画をみるように鑑賞していただければ・・・と
そんな想いでシンプルに飾りました
とても満足のいく想い出深い展示会になったことをほんとにうれしく思います

たくさんの皆様にお越しいただき、そして作品たちを手にしていただき
本当にありがとうございました
”出会い”がいっぱいありました
この出会いを大切にしたいなぁって思います

そして、HPでNoel展をご紹介してくださった
流木人さんJ'aime confortableさん
あたたかな応援に感謝!です
各々のHPを見て、お越しいただいた方がたくさんいらっしゃいました
いつも本当にありがとうございます

素敵な場所を提供してくださったcafe de h
いろいろなサポートにとても助けられました
ありがとうございました

mikakoさんの旦那様♪
たくさんの写真を撮ってくださってありがとうございました
プロのカメラマンに撮っていただくなんて、ほんとに感動でした♪

そして、mikakoさん
素敵な時間を本当にありがとう!
一緒にできて、ほんとによかったなって思います

そしてそして、うちのくま(夫)
大変、ご不便をおかけしました。。。
何も言わず、協力してくれてありがと♡

一足早い楽しいクリスマスでした♡


a0048171_1654568.jpg

[PR]
by toile-b | 2008-11-11 16:52 | Noel展

最終日です

a0048171_2483868.jpg

いよいよNoel展の最終日です
今回は、初日からお天気に恵まれず、足元の悪い中お運びいただき、
申し訳ないのと、とってもありがたく感謝の気持ちでいっぱいです
明日が最後と思うと、ものすごくさみしいです。。。

ずっとこの空間にいた~い!

店舗をもたれる方の気持ちが、少しわかったように思います


最終日は、一部の商品を少しプライスダウンしてお出ししたいと思います
お時間ありましたら、遊びにきてくださいね~

18時までとなりますので、お間違えありませんように・・・

[PR]
by toile-b | 2008-11-08 23:48 | Noel展

Noel展open♪

a0048171_049247.jpg


昨日、Noel展がオープンしました~♪
初日ということもあって、オープンからたくさんの方にお越しいただき、
mikakoさんと二人、感動とともにあたふた。。。
皆さんのわくわくした表情でご覧になっている姿を見ると、
改めてうれしさが込み上げてきました

今回の展示会は、作品展として表現したいものを思いのままに作りました
なので、この空間はとても思い入れのある大切なものとなっています
ひとりでもたくさんの方に見ていただければ、うれしいです

昨日は、疲れ果てて、ブログをアップする力が残っていませんでした
今日は、栄養ドリンクを飲んで頑張りました

明日からの土日・・・
残り2日間
あっという間です
とっておいた商品も補充しました
なので、明日からもお越し頂いた方に、たっぷりといろんなものをご覧いただけると思います
今回は、いつもより短い展示会
同じものを2つ、あらかじめ作っていたものもあります
なので、初日に行けなかった~って方も、どうぞ楽しみにお越しいただければうれしいです
ぜひ、お話もさせてくださいね~♪

[PR]
by toile-b | 2008-11-07 23:53 | Noel展

明日からNoel展♪

a0048171_22433970.jpg

今日は朝から、搬入。

真っ白な空間を一からmikakoさんとあーでもないこーでもないと
什器を動かして、ディスプレイをしました

最初はたくさんあって飾れるかなぁって心配したけれど
いざ飾ってみると、意外にすっきり。。。
でも、のんびりゆったりご覧いただける空間にしたかったので、
よいかなって思っています

車に乗り切れなくって、今日は運べなかったリースたちもあります
これは、土曜日の補充用に取っておこうかなぁと思います

いよいよ明日からだと思うと、緊張します
バタバタして手際よくできないかもしれませんが、大目にみてくださいね
たくさんの方とお話できればうれしいです
どうぞお気軽にお声をかけてくださいね

Noel展は11時~ですが、
お隣のcafe de h は、11:30openですので、ランチを召し上がられる方は
お気をつけくださいね


それでは、細い小道をぬけて、隠れ家へどうぞお越しくださいませ

皆様のお越しを心よりお待ちしています

[PR]
by toile-b | 2008-11-05 23:01 | Noel展

2日前

いよいよあさってからNoel展が始まります
今日は、梱包やタグ、プライス付けなどこまごましたことをやりました
何しろ、かさばるし、搬送時に壊れないようにするために、詰め物したり準備に時間がかかります
しかもたくさんあるので、明日の搬入は、車に載せきれないかも・・・
と、今あせっています

a0048171_21512933.jpg

きれいなブルーグリーンのリースに、ブラウンのカンガルーポーがちょっと気に入っています

a0048171_21515934.jpg

ガーデニアというプリザーブドのお花
とても肉厚で品のある美しいお花です
キャンドルアレンジにしました

a0048171_21593077.jpg

今回も花びらのリースを少しだけ作りました
レースに存在感のあるものを使用して、おめかし度アップです
モビール風です
こちらと、鳥かごのアレンジは、人気があるので、できればおひとり様、おひとつ
とさせていただければと思います

a0048171_2151144.jpg

まんまるトピアリーボール

つるすとゆらゆら

この色合いは、仲間がいますよ~
小さいリースとお姉さんサイズのリース


当日は、
11時オープンとなります
お隣のカフェのランチもおいしいです
一緒に楽しんでいただいてもよいかと思います

そして、環境に配慮しまして、エコバックをお持ちいただければうれしいです
もちろんこちらでもお持ち帰りの袋はご用意しておりますが、
少しでも、”地球にやさしく・・・”
そんなイベントにできれば幸いです
リースなどをご検討いただいているお客様は、ケーキやさんでもらう袋などマチのあるものを
お持ちいただければ、ご使用いただけると思います
ご協力いただけるとうれしいです

また、ラッピングについてですが、アレンジなどは、あらかじめラッピングした状態で展示しているものもございますが、リースは壁に掛けて展示しておりますので、ラッピングしていない状態です
プレゼント用など、ラッピングをご希望の場合、
お客様の状況により、お待たせしたり、お受けできない場合もありますが
ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします

では、また今から準備ガンバリマス♪

明日も搬入、ディスプレイを一日がかりでがんばってきますね



mikakoさんもがんばってますよ~


**** 11/6 ~ 11/9 Noel展 皆様のお越しをお待ちしています ****
[PR]
by toile-b | 2008-11-04 22:23 | Noel展

フランネルフラワーのリース

a0048171_0324910.jpg

Noel展まで、あと3日。。。
ず~っとおうちにこもっていたのですが、
昨日は後輩の結婚式の二次会に行ってきました
久しぶりに、わいわいと楽しく幸せな雰囲気を満喫してきましたよ~
幸せオーラいっぱいのふたりを見ると、とてもほほえましく
こちらも幸せな気分になりました

新婚さんにちなんで、フランネルフラワーの白いリースをご紹介します
少し前にこのお花のプリザーブドフラワーが発売されました
とてもかわいいお花です

a0048171_0414758.jpg

この花びらに見えるところは、実はガクなんですよ~
ほんとの花びらはこの中心のところなのです
そういうところも、なんだかチャーミング♪

さわやかにライムグリーンをふんわり垂らして・・・

私の中では、なんとなくブライダルブーケをイメージして作りました
Noel展に持って行きます



mikakoさんのとこにもクリスマスにもぴったりなアクセサリーたちがいっぱいです♪


**** 11/6 ~ 11/9 Noel展 皆様のお越しをお待ちしています ****
[PR]
by toile-b | 2008-11-04 00:47 | Noel展

mono tone

a0048171_1511914.jpg

黒と白のリース
モダンになりがちな色だけど、そこはトワルらしく、
ちょっとくずしてかわいいポイントもいれています
ナチュラルなインテリアにもきっとお似合い

いつもおんなじじゃつまらない

だからたまには、こんなリースを飾ると特別なかんじ
クリスマスっぽくもなるのです


a0048171_1514183.jpg

こっちはかわいい黒と白

小物を作ってみました

ほんわか、もこもこの白い毛糸をベースにくるくる巻いて
花びらのリースのちっちゃい版

a0048171_1515527.jpg




チープにならないようにスワロフスキーの輝きを

そして、リボンをそえてみました





a0048171_152627.jpg


レースのひもは長さをご自由に調整して結んでいただいても

クリップで、カーテンやタペストリーにとめてあげてもかわいいです

白いカーテンにとめてみたら、とってもかわいい♪

クリップもおつけいたします


とうとう11月になりました~
イベントまであとちょっと・・・ドキドキ

うれしいお知らせ♪
シティリビングさんにNoel展を掲載していただけることになりました
ますます、ドキドキ。。。




mikakoさんのとこにもクリスマスにもぴったりなアクセサリーたちがいっぱいです♪


**** 11/6 ~ 11/9 Noel展 皆様のお越しをお待ちしています ****
[PR]
by toile-b | 2008-11-02 02:06 | Noel展

あと1週間!

a0048171_0144838.jpg

いよいよNoel展まであと1週間となりました
ドキドキです
今日、あらためてよ~く考えたら、やっぱり品数足りないかも~っ!

今までは、2週間くらいのロングスパンで、ちょっとしたお店屋さん感覚だったけれど
今回は、4日間。。。
お客様に来ていただけるのか、どんなかんじになるのか全く想像つきません
何にしても、当日まで、ひたすら作り続けますね
がんばるぞ~


今日はツインズをご紹介♪

アンティークな雰囲気たっぷり

茶色のベースに、深い深いアンティークグリーンをあわせたリース

a0048171_0263990.jpg

こっちは、同じ茶色に、ブルーから紫のグラデーションがついたきれいな紫陽花

色にあわせて、ちょこっと飾りをかえています

大人っぽい色のリースは、長い間飾っても飽きずにおうちに馴染んでいきますね



mikakoさんのとこにもクリスマスにもぴったりなアクセサリーたちがいっぱいです♪


**** 11/6 ~ 11/9 Noel展 皆様のお越しをお待ちしています ****

More
[PR]
by toile-b | 2008-10-31 00:30 | Noel展

purple

a0048171_2336360.jpg



とても好きな色です


一面の銀世界

朝早く、誰の足跡もない、朝の光にキラキラと輝くpowder snow

雪の朝の空気

その澄んだ空気に似合う、そんなアレンジを作ってみました



朝の光とは、逆のイメージ?

”高貴な色”

とっておきの朝に


雪の朝に似合うアレンジなのです


Noel展は、私の好きなものをたくさん作っています



a0048171_0344849.jpg


いろんな紫をリンクさせたリース

白い壁に映えます

でもね、写真が上手に撮れませんでした

実物を見に来てくださいね

a0048171_0351122.jpg


一輪の白バラが紫の野に咲きました




mikakoさんのアクセサリーも楽しんでくださいね♪



**** 11/6 ~ 11/9 Noel展 皆様のお越しをお待ちしています ****
[PR]
by toile-b | 2008-10-28 23:31 | Noel展

白羽のプレート

a0048171_124176.jpg


純白の羽をちりばめた真っ白なバラの花たち

神聖な光を映し出すガラスのプレートの片隅に・・・


a0048171_125191.jpg


mikakoさんのアクセサリーをのせてみました

うん

アクセサリーの居場所にもぴったり


a0048171_13397.jpg


お菓子をのせて、おもてなしに花をそえて・・・


キャンドルを飾っても素敵

クリスマスの小物を載せて、ノエルプレートにしてもかわいい♪


Noel展でも、mikakoさんのアクセを置いて飾ってみよう



**** 11/6 ~ 11/9 Noel展 皆様のお越しをお待ちしています ****
[PR]
by toile-b | 2008-10-27 23:15 | Noel展